ワゴンRにVESPA90を載せて・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ向かいました。
という訳でその際に撮影した動画をご覧下さい。

さて、いよいよお盆ですね。
当然、僕もお墓参りに行く訳ですが、うちの墓所は呉の港が見渡せる高台にあり、
道幅が狭く、車を停める場所がないのです。

なので、毎年VESPAに乗ってお墓参りに行くのですが、
今年はトラブルに巻き込まれた為、『海の家』 の方へ街乗り用のVESPAを置いていたのです。

ですから、お墓参りに乗って行く為、一度VESPAを自宅へ運ぶ事にしたのですが、
一昨日から軽トラを修理に出していたので、今日は 『海の家』 には家族用のワゴンRで行っていたのです。

まぁ、現実的に考えれば、軽トラがないので、
方法としてはワゴンRにVESPAを積んで自宅に帰るしかありませんでした・・・
ただ・・・ ワゴンRにVESPAを載せるのは至難の業です。

自問自答(笑) した結果、軽トラは当分の間、修理に入っていますし、今日、自宅に持って帰っておかないと、
お墓参りに行けなくなってしまうので、無理やりワゴンRにVESPAを載せるて帰る事にしました。

11808.jpg
[後部シートを倒し、助手席を一番前にしてスペースを作り、
そのスペースに前輪を落としてVESPAを積み込みました。
実際、積み込む際、ハンドルトップと車の室内の天井が干渉して、結構大変でした・・・ (苦笑)。
予め、ハンドルミラーとホイールキャップを外し、ボディにキズが入らないように
毛布でグルグル巻きにして、何とか自宅まで持って帰りました。]

正直、積み込むのは何とかなりましたが、一人で降ろすのは無理だった為、
奥さんに手伝ってもらいました・・・

という訳で今日2本目の動画は、
ワゴンRにVESPAを積み込んで帰る際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました