日米通算500試合登板ですが・・・ 負けました。

いや~ 暑いですね・・・ 息子は夏休みの真っ只中です。
そんな中、今日は奥さんが仕事だった為、午後から息子と2人で取引先を回りました。

11807.jpg
[取引先を回るついでに、修理に出している軽トラの様子を見に行きました。
今回はタイミングベルトの交換とミッションの載せ替えを行います。]

実は2年程前からシンクロの調子が悪く、4速が抜け気味だったのです。
『そのうちに修理しよう。』 と思っていたのですが、最近は5速に入らなくなってしまった為、
全く使えない感じになっていました。 

まぁ、ここで一度バッチリ修理しておけば、当分の間、安心ですからねぇ~

そうそう、話が変わりますが、先日、知り合いから本日開催されるカープ戦のチケットを頂きました。

3986.jpg
[こちらがそのチケットです。 指定席ですよ。]

ラッキーな事に今日は黒田投手が登板の日です。
しかも、日米通算500試合登板という大切な試合だった為、
広島県人のテンションは試合開始前からMAXでした・・・ (笑) 。

5688.jpg
[『MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島』 はカープファンで埋め尽くされていました。]

ただ、残念な事に試合の方は0-5でヤクルトに完敗・・・
はぁ~ 相変わらずカープは弱い・・・ 胃が痛い。


まぁ、スポーツは楽しむのが一番です。 (←広島県人の負け惜しみトークになりますが・・・)
楽しむという点では 『MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島』 は最高の場所だと思いますが、
スポーツを勝負事だという側面から考えた場合、せめて3年に一度、いやいや5年に一度でいいから、
優勝して欲しいと思う。


今の20代の若者はカープの優勝を見た事がない人ばかりです。
40代の僕でさえ、カープの優勝は忘却の彼方へと消え去っています。
あと何年待てば優勝してくれるんだろう・・・・

はぁ~ (ため息) カープ初優勝の時の動画でも観て、気分を鎮める事にします・・・

タイトルとURLをコピーしました