キックペダルの憂鬱・・・

いや~ 昨日のブログでもお話したかと思いますが、
今日はLambretta Li-Ⅱの納車日です。

11822.jpg
[午前9時、軽トラにLambretta Li-Ⅱを積んで事務所を出発・・・]

で、無事にお客様のところへお届けしたのですが、
オーナーの方が小柄な女性で、キックペダルを踏む事が出来ず、
エンジンが始動出来ないのです・・・ (苦笑) 。


コレには困った・・・

エンジンの始動は基本中の基本ですが、今回に限ってはコツが掴めないと言うより、
ただ単にオーナーの方の脚力不足でキックが踏めないので、どうしたらイイ物か。

正直、機関トラブルではないので、僕の出番ではない為、
オーナーの方に頑張って頂くしかなさそうです。

ただ・・・ コレではせっかく納車したのに、気持ちが重いですねぇ~
どうしてもキックペダルが踏めないようなら、後日、もう一度オーナーさんのところへ伺い、
キックペダルを踏む練習のお手伝いをさせて頂こうと思います。

さて、納車の後はサンドブラスト工場へ向かいました。

21409.jpg 3996.jpg
[先日、アメリカから届いたラージボディのフレームをサンドブラストに出していたのですが、
完成連絡が入った為、今日、引き取りに行った次第です。
ご覧のとおり、予想以上に程度が良く、フロアにも抜けがないので、
このフレームをベースに再生して行く事にしました。]

はぁ~ (ため息) ・・・ ここ最近も本当に忙しいです。
このラージボディの完成も何時の事になるやら・・・
預かっている修理車も沢山有りますし、レストア中の車両も少なく有りません。

さらに、今日のLambrettaの “キックペダル騒動” もあるので、
気持ちが休まる時がないですね~

おっさんの苦悩は続きます・・・

こんな日は 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』 のテーマでも聴いて元気を出しましょう (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました