今年最初のクワガタムシ

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ向かいました。
という訳で、その際に撮影した動画をご覧下さい。

さて、今日も昨日に引き続き、ランブレッタのエンジンの組み立てを行いました。

11785.jpg
[思案した結果、昨日折れたスプリングは、ステンレス製の汎用品を使って解決する事にしました。
同じ直径のスプリングを準備して、長さをカットして使います。]

21382.jpg
[結果、無事にギア周辺を組み込む事が出来ました。]

実際、汎用品のスプリングを探す為、結構時間がかかってしまったので、
今日の作業はここまでで日没サスペンデッドです (笑) 。

3972.jpg
[今日もあっ! という間に夕暮れです。]

という訳で今日2本目の動画は、夕暮れ時に撮影した物をご覧頂こうと思います。
今日はとてもキレイな夕暮れでした。

そうそう、話は変わりますが、昨晩、今年最初のクワガタムシが飛んで来ました。

5677.jpg 6454.jpg
[息子が喜ぶと思い、今日早速飼育セットを買って来て飼う事にしました。 ]

7320.jpg
[飛んで来たのは 『ノコギリクワガタ 』 の 『メス』 ですね。 
『海の家』 に飛んで来るクワガタムシは100%ノコギリクワガタだっりします。
オオクワガタでも飛んで来れば一攫千金なんですけどね (笑) 。]

今年もクワガタムシやカブトムシが飛んで来る、楽しい夏がやって来ました。
今溜まっている仕事を早めに済ませ、今年も8月は息子と 『海の家』 でまったりと過ごす予定です。
その為に7月中は徹夜が続くと思います (苦笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました