おっさんのオール / 頑張れクワガタムシ / VESPAスモール用 FACO製 ハマキ型マフラーの音

いや~ 昨晩は広島市内にVESPAの引き取り行き、
その後、行きつけのロック喫茶に寄り、さらにその後、午前1時頃から
仕事で契約している通訳さんのトコへ行き、海外取引の事で打ち合わせをしていました。

で、気が付けば午前4時半になってしまったので、急いで自宅に戻る事にしました。

今年で50歳になるおっさんがオールで仕事をするのは辛いですね~
ニートが羨ましいです (笑)。

てか、僕は毎日忙しく過ごしていないとダメな方なので、ニートなんて考えられないですね。
特に今、40代のニートが多いと聞きます。
人生をどう使うかはその人の勝手ですが、僕には無理ですね・・・

おっとっと、話がオールからニートになりそうなので (笑)、このあたりで動画をご覧頂こうと思います。
今日の動画はですね、通訳さんのところから帰る際に撮影した広島市内の繁華街、中央通りの様子をご覧下さい。
さすがに午前5時前ですから閑散としています。

さて、自宅に戻った後、仕事が溜まっていた為、そのまま服を着替えて 『海の家』 へ入り、
昨晩お預かりしたVESPAの修理を開始しました。

a56.jpg 11838.jpg
[オール後、広島市内から80km移動して 『海の家』 へ入り、修理を開始したのですが、
まずは切れかかって戻りが鈍くなっていたクラッチワイヤーの交換を行いました。]

そうそう、ここで話が少し脱線しますが、ヨタ話にお付き合い下さい。
今年の7月にクワガタムシが飛んで来た事をこのブログでもご紹介したと思います。

実は 『海の家』 の外灯をLEDに交換した事もあり、今年はクワガタムシがこの一匹しか飛んで来ませんでした。
例年だったら毎日のようにカブトムシやクワガタムシが飛んで来ていたのですが、少し残念な感じです。

で、この飛んで来たクワガタムシは、ケースに入れて飼っていたのですが、
常に土の中に潜っていた為、殆ど姿を見る事が有りませんでした。

特にここ最近は姿を見た記憶がなく、『生きているのかな?』 と心配しつつも
昆虫ゼリーが微妙に減っているので、エサだけは真面目に交換していました。

そんな中、今日VESPAの修理中にふとケースを覗いて見たところ、
クワガタムシが姿を現していたので、ちょっと感動しました。
時期的には9月半ばなので、心配ではありますが、出来ればこのまま冬を超えて欲しいですね。


という訳で少し話がソレてしまいましたが、今日は久々にクワガタムシの姿を見たので
嬉しくなってしまい動画を撮影したので、是非、ご覧下さい。
あっ、そうそう、『海の家』 の外にいた “艶のないカニ” も撮影したので一緒にご覧下さい (笑) 。

今日も話がソレてしまい “ヨタ話 & ヨタ動画” になって申し訳ないです。
本題に戻りましょうね。

21423.jpg
[今回、このプリマベラはマフラーの交換も行う事にしました。
チョイスしたのはFACO製のハマキ型マフラーです。]

31004.jpg
[ハマキ型マフラーの交換に際しては、エキパイの交換も必要になる為、
エンジンをスライドして半分降ろして作業をしました。]

5703.jpg
[無事、装着完了!]

という訳で今日最後の動画は、
このFACOのハマキ型マフラーの音をお聴き頂こうと思います。

主観ですが、ポリーニよりは音が静かだと思います。

是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました