運動会 と 人祭り・・・

いや~ 今日は息子の幼稚園で秋の運動会が開催されました。

21442.jpg
[こちらがその様子です。
幼稚園の園庭が狭い為、毎年、近郊の小学校の校庭を借りて運動会を開催しています。]

息子は年長さんですから、幼稚園での運動会も今回がで最後です。
子供の成長って早いモンですね~

で、今年も色々と演目があったのですが、
年長さんはマーチングドラムで行進をを行うのが毎年恒例となっております。

31016.jpg
[こちらがそのマーチングドラムで使うスネアです。  小さくて可愛いですね~
このスネアはヤマハのシルキーレッドなのですが、
偶然にも僕が高校生の頃に買って、今でも 『海の家』 で大切に保管している
YD5000も全く同じシルキーレッドだったりします。]

5713.jpg
[仲良しのS君と並んでスネアを抱えてご満悦の息子です。
良い友達も出来て、今は家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いています。
こういった事は子供がいるからこそ出来る事だと思いますね~
本当に息子の存在に感謝しています。]

6478.jpg
[こちらが演技中の年長さん達です。 
小さな幼稚園なので、みんな顔と名前を覚えています。
みんな元気で健やかに育って欲しいと思います。
こんな事を思うなんて、僕も息子のおかげで少し人間らしくなったようですね~ (笑) ]

息子は今ピアノを頑張っているので、ドラムを無理に習わせる気は有りませんが、
それでもドラムを30年もやっている僕としては、『いつかドラムを叩いて欲しい』 と思うのが本音です。

まぁ、今はピアノを頑張って、そのうちドラムに興味が出る事を祈るだけですね・・・

さて、話は変わりますが、お昼過ぎに運動会が終わった後、
午後2時頃からこちらも仲良しのY君ファミリーと一緒に 『亀山神社大祭』 に遊びに行って来ました。

7338.jpg
[こちらが 『亀山神社大祭』 の様子です。
毎年もの凄い人出の為、別名 『人祭り』 と呼ばれる程です。]

う~む朝から運動会に行き、午後から人でごった返す祭りに行ったので、
おっさんの元気のバッテリーは終始上がり気味でした・・・ (苦笑) 。

という訳で今日はその 『亀山神社大祭』 で撮影した動画を
ほんの少しですが、ご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました