保険の研修会へ・・・

いや~ 今日も修理依頼が入った為、朝からVESPAの引き取りに行って来ました。

v137.jpg
[こちらが今回修理させて頂くVESPA100です。 ヤフオクで購入されたそうですが、
案の定、届いた瞬間から絶不調で乗れる状態ではなかったそうです。]

かなり修理が大変そうですが、他の製作車両との兼ね合いを見ながら頑張りたいと思います。

さて、今日は午後から保険会社の研修会に参加して来ました。
保険会社の規約も法律改正と共に目まぐるしく変化しているらしく、
僕のように自賠責しか取り扱っていないお店も、頻繁に講習や研修、
それにネットでのテスト等を受けなければなりません。

v225.jpg
[研修は2時間程でしたが、すごい量の資料を頂きました。]

まぁ、研修会の参加は仕事ですから、苦にはなりませんが、
任意保険業務を兼任されているバイク店さんの苦労を垣間見たような気がしました。

業務内容は千差万別ですが、僕は手を真っ黒にしてエンジンを組み立てる方が
性に合っているような気がします。

さて、このあたりで今日の1曲です。
今日は久々に気だるい曲が聴きたくなりました。
『Donovan』 の 『Season of the Witch』 なんていかがでしょうか?

そうそう、ついだからもうひとつ・・・
僕の大好きな 『Jeff Beck』 と この 『Donovan』 が組んだ名曲もありますよ~
合わせてお聴き頂ければと思います。

タイトルとURLをコピーしました