1976年型 VESPA90 (たまにはオーダー車以外のVESPAも造ろう! 第一弾その⑪) エンジン製作Vol-1

いや~ 今日はようやく1976年型のVESPA90のエンジン製作に着手しました。

11458.jpg
[今日は 『海の家』 でクランクケースの洗浄作業を行いました。
以前、このブログ内でもお伝えしたかと思いますが、
汚れが酷かった為、長期間、洗浄機の中に漬けていました。]

長期間、洗浄機の中に漬けていたと書けば、聞こえがイイのですが、
実は忙し過ぎて、手を着ける事が出来なかっただけだったりします・・・(苦笑)。

まぁ、とりあえずはクランクケースがキレイになったので、
この先は “あっ ! ”と言う間にエンジンが完成すると思います。
多分・・・

そうそう、話は変わりますが、
今日もヤフオクで落札した妖怪メダルが届きました。

21119.jpg
[こちらがその妖怪メダルです。]

3757.jpg
[先日、妖怪大辞典の第1巻もGETしたので、コレクション? の内容が充実して来ました(笑)。]

ただ、あまり派手にやっていると、再び奥さんの逆鱗に触れる可能性が高いので、
“そぉ~” と静かに遊ぶようにしています (再・笑) 。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はですね・・・ 妖怪ウォッチの第1話をご覧頂こうと思うのですが、
ウィスパーの声を担当している、関 智一さんは最高ですね。
ドラえもん』 の 『スネ夫』 の声をはじめ、数え切れない程の名演をされている
超実力派の声優さん
なので、見ていて本当にアニメに引き込まれてしまいますよ~

タイトルとURLをコピーしました