『現物合わせでどうぞ』・・・

いや~ 今日も 『海の家』 で仕事をしていました。

12594.jpg
[今日の天気はイマイチ・・・ 終日曇天でした。
遠くを通る貨物船も何だか物悲しく見えますね。]

という訳で今日の動画はこの曇天の海をご覧頂こうと思います。

さて、天候同様に僕の体調もイマイチよくありません (苦笑) 。
こんな日に限って簡単な作業が躓いたりします。

22008.jpg
[いつもならスムーズに進むリアブレーキの組み立てに大苦戦。
新品のシューキットが微妙に合わなくて、別パーツを組んで違いを確認したり
ノギスで各部を計測した上で、加工や微調整して合わせて行きました。]

イタリア製にはよくある 『現物合わせでどうぞ』 的なパーツに当たると大変ですね~

無事に完成したのでまずは一安心ですが、新品のパーツを壊す訳には行かないので、
結局、この場所の施工に1時間半もかかってしまいました。

で、気が付くと午後9時を過ぎていたので、
今日は作業を止めて 『海の家』 に泊まる事にしました。

過去の経験上、こんな日に無理するとロクな事になりませんからねぇ~
(ケガしたり壊したり・苦笑)

なので、この続きはまた明日という事で。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました