コレで5台目、今日から9年目・・・

いや~ 先日、ビデオカメラが壊れた事をお話したと思いますが、
ネットオークションで壊れた機種と同じモノを見つけたので、何とか落札しました。

11875.jpg
[こちらがそのネットオークション落札したビデオカメラ、『ソニーDCR-HC90』 です。
今日、届きました。コレで5台目なので、マジでHDへの移行を真剣に行わないと、
一生このビデオカメラを買い続ける事になりそうです (笑) 。
]

で、ビデオカメラの価格はと言いますと、2005年製の中古で13,000円でした。
う~む、今は最新のHDビデオでも30,000円弱で買えますからねぇ~
微妙な感じです。

さて、話は変わりますが、早いモノで2007年から始めた 『海の家』 での暮らし (仕事) も
今日で丸8年になり、いよいよ9年目に突入です。


『海の家』 で島暮らしを始めた時は、のんびり一人でやって行くつもりでしたが、
ひょんな事から結婚して、子供にも恵まれ、当初とはライフスタイルが一変してしまいました。

変わっていないのは、相変わらず夜も昼も仕事に明け暮れている事ですかねぇ~ (笑)。
ただ、昔とは違い、自分の欲しいモノ (物欲) の為に仕事をする事はなくなり、
子供の将来の事だけを考えるようになりました。
今はそれが楽しいですし、仕事の張り合いにもなります。

最近は平気で子供を叩いたり、果ては殺してしまう親もいますが、
そんなニュースを聞くと複雑な心境になります。

僕は若い頃から好きな事だけをやって来て、欲しいモノを全部買って、
海外でも生活して、最終的にヤル事がなくなり、カフェを始め、それに飽きて今度は島に別荘を買い・・・ 
自由と言うより、今考えると若気の至りで迷走していたとしか思えませんね (苦笑) 。

後悔はしていませんが、今になって冷静に考えると、賢い選択をして来たとも思えません。
まぁ、それが今の生活に繋がっている事は間違いないのですが・・・

その気持ちの迷走や無駄使いを止めてくれたのが家族だったように思います。
僕は好きな事をやり尽くした後、迷走した揚句、40代前半で結婚した為、
最終的に落ち着ける場所が家族だと気付きましたが、
やりたい事が沢山ある20代の若い子が自由を奪われて家庭に入ると、子供に暴力を振るったり、
離婚の原因になるのか? と思ったりします。

勿論、子供に暴力を振るったり、果ては殺してしまう事は絶対に容認されませんし、
若い子でも一生懸命に家族を守っている人の方が多いと思いますから、
一概には言えませんが、最近では子供に対する嫌な事件を沢山ニュースで見るので、
凹む事が多いですね~

実際、VESPA好きは趣味人が多く、例外なく子煩悩なお父さんばかりですから、
僕が感じている悶々とした嫌な空気は分かって頂けると思います。

う~む、暗い話になってしまいましたね。 申し訳ありません・・・
このあたりで今日の動画に行きたいと思います。

今日はですね、VESPAの引き取りが2台入った為、
雨の中、夜から出かける事になったのですが、
その際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました