雨が降る前に・・・

いや~ 今日は午後から雨の予報だったので、
早めに 『海の家』 に行って仕事を始めようと思い
午前2時半に自宅を出ました。

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日はLAMBRETTAの最後のテスト走行を行いました。
もう不具合もないので、明日の納車に備えるだけなのですが、
雨になると乗って出る事ができないので、
夜明けと共にテスト走行を開始しました。

前記のとおり、予報は午後から雨でしたが、
いきなり午前中の早い時間から雨になる事があります。


そうなると、全ての予定がパーです (←パーって死語ですね・笑)
なので深夜から準備を始め、夜明けと共に最後のテスト走行を開始したという訳です。

12565.jpg
[こちらはテスト走行中に撮影したモノです。
午前中とはいえ、空模様がかなり怪しい感じでした。]

という訳で今日2本目の動画は
テスト走行中に撮影したモノをご覧下さい。

ご覧のとおりいい感じに仕上がりました。
微調整も済んだので、雨が降る前に早めに室内に入れ、納車前のワックスをかけていると
正午頃から雨が降り出して来ました。

やはり予定より早く降り出しましたね~
早めに行動しておいて正解でした。


で、いよいよ残るは・・・

21976.jpg
[バムミラーとリアマッドフラップの装着のみです。]

バムミラーは簡単に装着出来ますが、マッドフラップは60年代モノで、
装着用の金具を製作しないとイケません。

もし雨が降らなければ、今日のうちにLAMBRETTAを市内のお店へ持って帰り、
明日、お店で金具を製作した上でマッドフラップを装着すれば効率が良いのですが、
レストアしたばかりのLAMBRETTを雨の中で移動するのはイヤなので
明日の朝から再度 『海の家』 に入って作業する事にしました。

で、『海の家』 での作業はここで終了です。

まぁ、今日も深夜から十分働いていましたし (笑)、
今日は夕方から息子が空手だった事もあり、その送迎もあるので、
午後3時過ぎには 『海の家』 を後にして、自宅に戻る事にしました。

という訳で今日3本目の動画は
自宅に戻る際に撮影したモノをご覧下さい。
かなり雨足が強いので、今日はLAMBRETTAを移動しなくて正解でした。

さて、午後6時前に息子を空手の道場へ送り届け、
僕はその後お店に出ました。

ここ最近、僕は送迎のみで、
道場内での付き添いは奥さんが担当しています。

実際、空手も色々と覚える事が有り、親も一緒に勉強しながら子供と一緒に技を磨いて行くのですが、
僕にはもう空手の事を覚える時間も能力も体力もないので、道場の事は奥さんに丸投げして
僕は送迎だけを担当する事なった次第です。


まぁ、うちの奥さんもボケている方ですが、
僕よりも13歳も若いので、僕よりは断然使いモノになると思いますね(笑)。

で、息子が空手の間、僕はお店で・・・

51049.jpg
[マッドフラップを装着する金具を製作していました。]

今日製作しておけば、明日、納車前に慌てなくて済みますからね~
備えあれば憂いなしですな。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました