テスト走行な一日・・・

いや~ 今日は昨日修理が完了したVESPAのテスト走行を行いました。

11885.jpg 21463.jpg
[今日もテスト走行は広島県の最南端の島を中心に20km程行ったのですが、
不具合もなく、無事にテスト走行を終える事が出来ました。]

という訳で今日の動画はそのテスト走行の際に撮影したモノをご覧下さい。
(許可を得た上、安全な速度で走行して撮影しております。)

さて、今日はこの後、先日お預かりしたVESPAの修理を行いました。

31032.jpg
[シリンダーが軽くロックしていた為、丁寧に解除した上、組み直す事にしました。
確認したところ、ピストンには少し縦キズが入っていましたが、リングは無事でした。]

実際、この位のダメージならキズを手作業で磨いて行き、
表面をコーティングすれば補修可能だと思います。

キット交換すれば早いのですが、オーナー様の為にも、
コストをかけずに修理した方がベターですしね。

414.jpg 5727.jpg
[結果、ピストンをハンドホーニングしてキレイにした後、
ビッグエンドにゾイルを入れて、スムーズに回転するようになるまで手で回して行きました。]

正直なところ、再組み立て後もクランクが少し重たく、
初期始動まで手間取りましたが、辛抱強く手作業でクランクが回るようになるまで続けて行った結果、
ようやく調子良くエンジンがかかるようになりました。

という訳で今日2本目の動画はその初期始動の様子をご覧下さい。

で、その後、ほどなくテスト走行に出ました。

6490.jpg 7349.jpg 8246.jpg
[このVESPAのテスト走行も広島県の最南端の島を中心に行いました。
20km程乗ったのですが、結果から言いますと不具合もなく、調子良く乗る事が出来ました。]

9172.jpg
[余談ですが今日は午後から曇って来ました。テスト走行中に曇って来ると焦りますね・・・
午前中の青空が嘘のようです。]

という訳で今日3本目の動画は、
このVESPAのテスト走行の際に撮影したモノをご覧下さい。
(許可を得た上、安全な速度で走行して撮影しております。)

今日もこんな感じで大忙しだったのですが、
無事に修理を終えた2台のVESPAを軽トラに載せ、午後5時過ぎには 『海の家』 をあとにしました。

10128.jpg
[軽トラに2台のVESPAを載せ、自宅に帰りました。 おっさんは今日もクタクタです (苦笑) 。]

早ければ、明日にでもお客様のところへお届けに上がろうと思っています。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました