今日も午前3時から・・・

いや~ 今日も大忙しだったので、午前3時前に起きて 『海の家』 へ向かいました。
という訳で今日の動画もその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日はですね、先日の続きでVESPAの修理を行いました。

11883.jpg 21462.jpg
[エンジンの再始動は済んでいたので、今日は前後ブレーキのOH洗浄を行いました。]

で、その際、ピナスコのチャンバーマフラーのエキパイが緩んでいる事が分かったので、
増し締めしておく事にしたのですが・・・

31031.jpg 5726.jpg
[確認してみると、シリンダースタッド本体から緩んでいて、再装着が少し難しかった為、
タップで軽く再目立てをした上、新品のスタッドボルトを入れて修理しました。
社外のチャンバーは見た目が良いのですが、振動で緩んでしまう事が多いですね。]

6489.jpg 7348.jpg
[エキパイが少しサビていたので、サビを除去した後、耐熱ペイントで塗っておきました。]

8245.jpg
[コレで無事に修理完了です。]

ですが、今日は (今日も) ゆっくりしてはいられません。
先日、販売が決まったLAMBRETTAをバイク便さんに渡さないとイケないので、
午後2時には 『海の家』 を片付けて市内の事務所に戻って来ました。

9171.jpg 10127.jpg
[こちらがそのLAMBRETTAです。
午後3時半過ぎに無事にバイク便さんにお渡ししました。]

で、コレでようやく今日の仕事を終えたのですが、
この後、息子とVESPAに乗って公園に遊びに行きました。

11884.jpg 12161.jpg 13145.jpg
[今日は息子とVESPAに乗って、公園を2件ハシゴして来ました。
2時間程遊んで来たのですが、元気がイイのついて行けませんねぇ~ (苦笑)。 ]

今年は例年に比べ暖かいので、もうしばらくはVESPAに乗って遊びに出れそうですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました