入れ食い・・・

いや~ 昨晩は息子と一緒に 『海の家』 へ泊まりました。
で、午前中は室内でダラダラと過ごしたのですが、
今日は晴れたので、午後から釣りに行く事にしました。

11891.jpg 21469.jpg
[今日は歩いて1分のところにある 『海の家』 の下の防波堤で釣りをする事にしました。
ここは近いので竿やバケツを持って行くのが楽です。]

で、今日は潮が良かったので・・・
おっとっと、この続きは動画でご覧下さい (笑) 。

結果から言いますと、ご覧のとおり “入れ食い” 状態で、
エサを付けて投げるとすぐに魚が食いつくって感じでした。


前回とは違いルアーではなく、餌にゴカイを使ったのも良かったようで、
僅か30分の間に6匹も釣れました。

31038.jpg 5733.jpg
[こちらが今日の釣果です。
大きなカワハギ、ギザミ3匹、マダイ2匹です。
引き潮に入る寸前で潮もよく、餌をゴカイに替えた事も功を奏したようですね。]

実際、息子と釣りに行って初めて釣れたので、
僕も息子もテンションがダダ上がりでしたね~ (笑) 。

とは言え釣りに対して造詣が深い訳ではないので、コレだけ釣れればOKですから、
30分で納竿して、釣った魚は自宅へ持って帰る事にしました。

6495.jpg 7351.jpg 8248.jpg
[釣った魚は自宅で奥さんに料理してもらいました。
煮たり、焼いたり、ダシを取ったり、美味しく頂きました。]

こんなに釣れる事はめったにないと思いますが、
息子も楽しんでくれたので、今日は本当に良かったですね~

ボウズだと凹みますが、釣れるといい気分です (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました