『ビスタライト 20インチバスドラムのメンテナンス 10』 クローズド ハイハット

いや~ 今日は先日の続きでブルーのVESPAのハンドルを組み込みました。

11893.jpg
[ハンドルを入れるとVESPAらしくなって来ましたね。]

で、今日はもう1台有ります。
先日ハンマーでレッグシールドを簡易補修したVESPAですが、
ど~しても曲りが気になるので、ホームセンターで購入したパテを塗ってみたところ・・・

21471.jpg
[曲りが酷くてホームセンターで購入したパテでは全然足りませんでした (苦笑)。
オーナー様からレッグシールドは直さなくてもイイとは言われているのですが、
ここまで来たら可能な範囲で補修をして行こうと思っています。

ところで話は変わりますが、
現在、セットアップ中のビスタライトのVistalite Pattern Cで使用する為
クローズドハイハットとホルダーを購入しました。

ライドシンバル側にクローズドハイハットを装備するのは初めての事なので、
色々と迷ったのですが、レギュラーのハイハットと同じ音色では芸が無いと思い、
トップは12インチでボトムはサウンドエッジ風に波打っている14インチで組まれている
ベニー・グレブ・シグネチャー 『Meinl 12"/14" Generation X Trash Hat Cymbals』 にしてみました。

31039.jpg 5734.jpg
[こちらがその 『Meinl 12"/14" Generation X Trash Hat Cymbals』です。
ハイハットアタッチメントはTAMAのMXA53を使っています。]

自分のプレイに合うかどうか? まだ使っていないので分かりませんが、
タイトで乾いた音色なので、パイステ2002の中に混ぜて使えば効果的かと思います。

という訳で今日の動画は、
この『Meinl 12"/14" Generation X Trash Hat Cymbals:の音を
『ベニー・グレブ』 本人の演奏でお聴き (ご覧?) 下さい。

タイトルとURLをコピーしました