さすがセコム・・・

いや~ 昨晩も 『海の家』 で徹夜仕事をしていたのですが、
午前4時前の事、表に車が停まりザワついているのです。

『何だろう?』 って思い、聞き耳を立てていると、 『すいませ~ん』 っ声がするではないか・・・
『午前4時に誰だろう?』 と、恐る恐る窓から顔を出してみたところ、セコムのスタッフだった。


で、よくよく聞いてみると、『海の家』 のセコムの信号音が途切れたらしく、
万が一の為、様子を見に来たとの事でした。

さすがに夜中は携帯をマナーモードにしているので、セコムからの連絡には気付かなかったのですが、
着信を見てみると、午前3時半頃から数回に渡り、セコムからの着信と留守電メッセージが入っていました。

どうやら1Fのセコムの機械を据え付けている部屋のどこかが漏電、もしくは断線しているらしく、
電源が全て落ちてしまい、次いで内部バッテリーも切れてしまい、最後に信号音が途絶えたようなのです。

そう言えば、クリスマスイブの早朝に1Fの蛍光灯が点滅した事が有りましたが、
まさしくセコムの機械はその部屋の壁に据えているので、
どうやらその部屋のどこかに原因があるようですね。

ですが、午前4時に原因を調査する事も出来ず、理由をセコムのスタッフの方に伝え、
お詫びをしてお引き取り頂きました。

とは言えさすがセコムですね。 広島最南端エリアの別荘地での不具合なのに、
最初の着信から15分足らずでマッチョなスタッフが駆けつけてくれるとは驚きです。

やはり安心・安全はお金で買う時代ですね。

11917.jpg
[こちらがセコムの機械です。 不具合の原因が分からなかったので、テンパールを一度落とし、
全ての待機電源を抜き、エアコンのメインも抜いてテンパールを入れ直したところ、無事に全てが再起動しました。]

恐らくどこかのコンセントコードが原因かとは思うのですが、エアコンが一番怪しい感じです。
早めに修理しないとイケないのですが、電気屋さんに来てもらうのは年明けになりますね。

まぁ、こんな感じで今日も夜中から大変でしたが、
残る年末の仕事は簡単な掃除くらいだった為、軽く済ませて午前11時過ぎには 『海の家』 を後にしました。

21490.jpg
[色々有りましたが、今日は “現場の仕事納め” です。
例年のごとく 『しめ飾り』 を掛けて 『海の家』 を後にしました。]

31057.jpg
[先日からヤフオクを休んでいましたが、お正月休みという事で再開する事にしました。
この紺色のVESPAはお正月のうちに売り切ってしまう予定なので
『海の家』 から市内の事務所へ運んでおく事にしました。]

という訳で今日の動画は市内の事務所に戻る際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、今年も今日を入れてあと2日ですが、
今日と明日はHPの更新やネットオークションの管理に追われそうです。

基本的に正月も仕事になりそうですね (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました