思い出の白い花・・・

僕の祖母が亡くなってから、14年が経ち、祖母が手入れをしていた実家の庭も荒れ放題・・・

今は海の家、マンション、事務所、お店と、どこでも生活が出来るようにしているので、
殆どと言っていい程、実家に戻る事はなく、
どうしても実家に取りに帰らなけばイケない物がない限り、足が向く事はなくなりました。

そんな中、お店の前の小さな花壇で、この時期に咲く、
小さな白い花を発見しました。

111.jpg  29.jpg
[コレがその白い花です。ハナニラと言う種類の花です。]

実はこの白い花、春になると実家の庭で咲き誇っていたので、
子供の頃から、この白い花 = 春のイメージが定着していました。

ですが、ここ数年は忙しく、実家にも殆ど帰る時間はなく、
完全に “季語のないつまらない” 生活を送っていた僕にとって、
久しぶりに見たこの白い花は、祖母が手入れしていた庭の事や、
小学生だったあの頃の事をいきなりフラッシュバックさせてくれました。


そして、何よりも 『少し休まないとイケないな~』 って自分自身、深く反省・・・
で、『お彼岸には、お墓参りをする時間もなかったので、4月に入ったら時間を作って行こう・・・』って、
神妙な面持ちになってしまいました。

疲れている僕に、春の花は色々と語りかけて来ますね・・・ (苦笑) 。
と言う訳で、今日は春=スプリングから、スプリング繋がりで、
『ブルース・“スプリングス” ティーン』 の 『ハングリーハート』をご覧下さい。(←今日も強引でスマン・・・)

さて、さて、今、お店でブログを書いているのですが、
明日は海の家で仕事がある為、深夜のうちに海の家に入る予定です。
いよいよ3月も後3日・・・
全力で頑張ります ! !
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました