初徹夜、初仕事、初詣

いや~ 昨晩も 『海の家』 で徹夜してしまいました・・・ (苦笑) 。

a61.jpg
[昨晩は過去の写真や仕事のデータのバックアップのさらにバックアップを取っていました。
時間は午前3時過ぎ・・・ まだまだ終わりそうにありません。]

実は先日壊れたHDDの中には写真集のモデルさんのデータの他、
別のHDDに入れていた仕事のデータの二重のバックアップデータも入っていたのですが、
コレも完全に飛んでしまったので、昨晩はその二重のバックアップデータを再構築していました。

で、結局全て終わったのが午前5時半・・・

さすがに起きているのが辛くなったので、3時間程仮眠を取り、
午前8時半頃から仕事を開始しました。

12250.jpg 21722.jpg
[今日はLAMBRETTA Li-1をサンドブラストに入れるべく、分解作業を行いました。]

見た目がキレイなLAMBRETTAだった為、全バラして塗ってあるのかと思いきや、
マスキングして塗られている車両という事が判明しました。

wheel2.jpg
[バラすとフレーム内部やホイールの中から元色の白が出て来たのですが、
ホイールとかはマスキングテープを貼る労力を考えると、バラした方が早いと思います。]

31250.jpg
[正月早々頑張って、夕方までには分解完了!
徹夜明けでこの作業はおっさんにはキツイですね~ (苦笑) 。]

5902.jpg
[分解後、ブラスト工場に持って行く為、車に積み込みました。
先日購入したエブリイが早速大活躍ですね。]

と言う訳で今日の動画は、
夕方に初仕事を終えて自宅に帰る際に撮影した海の様子をご覧下さい。
今日は暖かくて穏やかな一日でしたね。

さて、自宅に戻ってからは初詣に出かける事にしたのですが、
その際、昨年購入した破魔矢を焼いて頂く事にしました。

a211.jpg c18.jpg
[今年も古い破魔矢を持って初詣に出かけました。
商売をやっている関係上、神事は絶対に欠かせないですからね。]

そして・・・

b34.jpg
[無事に古い破魔矢を焼いて頂きました。]

その後、お参りを済ませ、新しい破魔矢を買っておみくじを引きました。

hamaya2.jpg omi1.jpg omi2.jpg omi3.jpg
[初詣に行って破魔矢を買っておみくじを引くのは恒例行事です。
人生のルーティーンですな (笑) 。]

という訳で今日2本目の動画は
初詣の際、古い破魔矢を焼いている時に撮影したモノをご覧下さい。

毎年の事ですが、古い破魔矢を焼くと新しい年の始まりを感じます。
今年も頑張りますよ!!   てか、もう頑張ってますが・・・ (笑)。

タイトルとURLをコピーしました