100km移動した後は、エンジンの分解と洗浄・・・

いや~ 今日は外注先へ行く為、朝から広島市内へ出かけました。

毎度の事ですが今日もドタバタで、広島市内で外注先を数件ハシゴした後、
呉まで戻り、その後、間髪入れずに 『海の家』 に入ったのですが、
この時点で朝からの移動距離が100kmを超えていた為、
到着が午後1時半になってしまいました・・・ (苦笑) 。


という訳で今日はその移動の際に撮影した “プチロードムービー” をご覧下さい。

さて、今日ものんびりしてはいられません。
『海の家』 に到着した後は、昨日の続きで黒いVESPAのエンジンをバラして洗浄作業を開始しました。

11934.jpg
[こちらが作業中の様子です。
今回はクランクケースの汚れが尋常ではなく (苦笑)、かなり大変でしたが
手作業でコツコツとやって行き、日が暮れる頃には何とかキレイする事が出来ました。]

21507.jpg
[今回リビルトする部分には出来るだけメッキパーツを使い、格好良く仕上げて行く予定です。]

実際、今日のように外注先を回らないとイケない日は
なかなか作業が進まず、あっ! という間に夕暮を迎えてしまいますが、
焦ってもいい仕事は出来ないので、少し気持ちにゆとりを持って接して行くのが一番ですね。

という訳で今日2本目の動画は、夕暮れ時に作業を終えた際に撮影したモノをご覧下さい。
まぁ、正確には 『夕暮れ時に作業を終えた』 ではなく、
『日が暮れたので仕方なく作業を終えた』 と言ったトコです・・・ (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました