雨の日の整備・・・

いや~ 今日は 『海の家』 でエンジンの製作をしていました。

1708.jpg
[シリンダーを塗装したり・・・]

2532.jpg
[クランクを溶剤で洗浄したり・・・]

3343.jpg
[勿論、今回もクランクケースのボルト類は全てメッキ施工しました。]

EN.jpg
[集中したので、夕刻までにはヘッドを入れれば完成~ ってトコまで組み上げました。]

で、この続きはお店に持って帰ってから行う事にしました。

ところで、今日の島の天気は、雨が降ったり止んだりでイマイチでした・・・
なので、色を塗ったり、パーツの洗浄等は屋内では出来ないので、
雨のあたらない軒先で行っていたのですが、
天気が良くないと、何かと制約が多いので大変ですね。

5223.jpg 6136.jpg 788.jpg
[今日の島の天気はイマイチ・・・ 雨に悩まされながら仕事をしました。]

実際、『海の家』 での仕事は静かで集中出来ますが、
あまりに静か過ぎて、雨の音が耳についてしまう程です・・・ (苦笑) 。


と、言う訳で、今日の動画は夕刻の海の様子をご覧頂こうと思います。
この時間になると、ようやく雨は上がったのですが、
曇天で風は冷たく、切ない感じですよ・・・

タイトルとURLをコピーしました