VESPA50S ビンテージ イエロー&グリーン 2トーンカスタム車 → 終活に向けて売るぞ (笑) 。

いや~ 相変わらずドタバタです・・・

昨晩は 『海の家』 へ泊まって少し片付けをしたのですが、
物が多い為、右の物を左にやり、上の物を下に降ろし・・・ と結果的には
移動しただけで、全然片付かなかったりします (苦笑) 。

僕は昨年末でいよいよ50歳になってしまい、そろそろ片付けを始めておかないと、
終活に間に合わないような気がします。

冗談抜きで、若い頃とは違い、持っている物が多い事に対し、
非常に圧迫感を感じるようになりました。

物事に対して興味が薄れると言うか、拘りが無くなると言うか・・・
うまく表現出来ないのですが、今年は色々な物を片付けて行ければなぁ~ と思っています。

正直なトコ、自転車、ミニチュア、車、スクーター、楽器、マンガ、レコード等、
どれも手放したいとは思うのですが、結構な数になってしまいます・・・ (苦笑) 。

それに、若い頃とは違い 『売る』 という行為自体がめんどうになって来ています。
特に転売となるとネットオークションしかないですからね~

まさか日曜日の公園フリマにVESPAやアナログレコードを持って行く訳には行かないでしょ~
『着なくなった子供服100円』 とか、『未使用の引出物のコーヒーカップセット500円』 とかを売っている主婦に混じって、
無精ひげでサロペットを着たおっさんが、『BEATLES アナログ盤 10,000円』・・・ とやってみたところで、
売れる訳もなく、白い目で見られるだけですからね。

そうなると、最後の砦はネットオークションですが、
ネットオークションはめんどうな人が多いので、本音を言うとあまり関わりたくありません。
とは言え、ジャンク品を含め、色々な物を手放す際は重宝します。

ジャンク品に関しては、売る方も売る方なら、買う方も買う方ですから、
僕がエラそうな事を言えた義理ではないのですが、
ルールを守らない人や理不尽なクレームを言う人が多いのも事実・・・
中には平気でお金を払わずトンズラする人もいますからね。

ネットオークションを利用する人の多くは、賢い買い物をしたい人やトラブルを好まない人だと思いますが、
利用回数 (出品回数) が増えると、どうしても事故に遭ってしまいます。
それを避ける為、クレーマー対策の文面を作ったりしてこちらも構えてしまいます。

本気で売りたければもう少し爽やかな文面になるのでしょうが (笑) 、
基本的にレストアの仕事がある為、
本音を言うと 『そんなに売れなくてもイイや~』 と思ってしまいます。
めんどくさいクレーマーと関わる位なら、売れない方が気が楽ですからね。

そうそう、転売と言えば 『海の家』 を整理していて、
整備する時間がないVESPAが数台あったので、そのうちの一台をヤフオクに出品しました。

11945.jpg 21516.jpg 31081.jpg 415.jpg
[こちらが10,000円売り切りでヤフオクに出品した
VESPA50S ビンテージイエロー&グリーンの2トーンカスタム車です。
不動車 部品取りのジャンクマシ~ンです。]

完全不動車 スーパージャンク (笑) の部品取り車です。

5770.jpg 6520.jpg 7369.jpg
[25年程軒先に放置されていた為、錆傷が多々ありますが、
放置マシ~ンにしては、キレイな方かと思います。
目視の限り右のフロアはまずまずキレイ、左は一部サビが出ている感じです。]

キックは下りますが、放置期間が長いので、
10000%オーバーホールしないとダメでしょうね。

こんな状態ですが、奇跡的にガソリンタンクはキレイです。
その反面、シートは終わってます(笑)。

タイヤはピレリですが、前後共NGです。
特に後輪はバーストしており、空気を入れても程なく抜けてしまいます。
ホイールやハブもサビが目立ちますねぇ~。

8264.jpg
[とりあえずオブジェや部品取りにはなるでしょう・・・ ]

という訳で今日の動画はこのVESPAをご覧頂こうと思います。


HPでも販売しております。こちらご覧下さい。

実際、何台も出品するのはめんどうなので、出品はこの一台だけですが、
車両出品に関しては本当にめんどうな事が多い為、本音を言うとバラバラにしてパーツ転売したいところです。 

皮肉な事にバラして売った方が利益が出たりするので、ネットオークションって不思議ですよね。
とは言え、僕にはVESPAをバラすような時間がないので、車両出品になってしまいますよね。

とにかく、終活に向けてスペースの確保をしております(笑) 、
ボチボチとレストアの合間を見て、不動車を処分して行かないイケませんねぇ~

ヤフオクでめんどうなクレーマーに当たらない事を祈るだけですなぁ~
ではでは・・・

追記
このVESPAは店頭での販売が決まりました。

たくさんのアクセス有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました