遅ればせながら 『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』 をようやく入手・・・

いや~ ようやく 『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』 を入手しました。

11946.jpg
[こちらがその 『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』 です。]

以前から買おう買おうと思っていたのですが、
息子は最近ではピアノに夢中ですし、オモチャといえば3DSに凝っている為、
そこまで妖怪ウォッチに傾倒していなかったので、あえて買ってはいませんでした。

ですが、先日、映画 『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』 を観に行き、
僕も息子も “妖怪ウォッチへの愛” が再燃してしまいました (笑) 。

そんな中、奥さんの妹さんがうちの息子に 『お年玉』 という形で買ってくれたのが、
この 『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』 なのです。

勿論、お年玉として 『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』 を催促したのは僕ですが (笑)、
妹さんは敏腕デザイナーで収入も良いので、甘えさせて頂いた次第です。

21517.jpg
[実はこの 『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』 でしか召喚出来ないメダルが多数あるのですが、
先に 『U プロトタイプ』 用のメダルだけを沢山買っていた為、召喚には困りません。]

ところで、この 『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』 はSDカードを使いデータ更新を行う事によって、
色々と遊べるのです。何ともまぁ、子供のオモチャとはいえ、侮れない仕様ですね。

31082.jpg
[こちらはサイトから最新版をダウンロードしている様子です。
このサイトには 『Yo tunes』 なる気の利いた名前が付いています (笑) 。
今現在、Ver-3が公開されていました。]

5771.jpg
[DX妖怪ウォッチもようやく3本揃いました。これ以上バリエーションが増えない事を祈ります。]

m4.jpg 6521.jpg
[この 『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』 一本で過去の妖怪メダルが全て召喚出来ます。
今までは妖怪ウォッチとメダルの互換性がない物も多く、困った感じでしたが、
この 『Uプロトタイプ』 の登場で今まで集めて来た100種以上の妖怪メダルが
全て召喚出来るようになりました。]

という訳で今日の動画は、
遅ればせながら、この 『DX妖怪ウォッチU プロトタイプ』 をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました