ソールが気になる・・・

いや~昨晩も深夜に島に到着後、仕事を済ませて消灯したのが、午前4時・・・
これでは、
せっかく島に移住? したのに、街中でレストアしている時と、何ら変わりがないです(苦笑)・・・

むしろ、街中と島の往復で、“しんどい感” が増しただけだったりします・・・
しかも、ガソリン代がバカにならない!
いくら燃費のいい軽トラックを使用しているとは言え、
往復だけで、9月の1ヶ月のガソリン代が60,000円近くかかってしまった(涙)。
もう少し、スマートに生活しないと、エライ事になりそうです・・・

で、今日はコンプレッサーの返品の為、お昼過ぎからお店の方へ出て、
梱包して、集配さんに来てもらったのですが、
その合間に、外注加工屋さんに寄ったり、細かい材料を買いに出たりと、
かなりハードな内容になりました。

さらに、今日はどうしても気になる事があったんモノで、実家に戻りました。
その、気になる事とは・・・
ズバリ、昨日の続きになるのですが、
ハイテクスニーカーのソールが、どの位ダメになっているか?(笑)・・・

つまんない事ですが、こう言うオタク系の事って、考え出すと、解決するまで(見るまで)、
気になって、夜も眠れなくなりませんか?

僕は、これ以上、眠れぬ夜が続くと、逝ってしまう(笑)可能性も示唆される? ので、
とにかく、スニーカーのソールだけを確認しに帰った次第です。
1164.jpg
[とりあえず、何足か出して見て確認・・・]

とは言え、僕はスニーカーのコレクターではなく、ただ、何となく気に入ったモノを
即買してしまう衝動買いタイプなので、殆どが価値の無いモノばかり、
そんな “ダメ靴達” が、50足くらい、ゲタ箱から出て来ました(苦笑)。

でも、比較的、問題なく、全色揃えて持っていたエアマックス95も、
一番人気だったイエローのグラデがダメになっているだけで、
他のカラーは無事でした。
2134.jpg
[イエローには亀裂が・・・当時、ブームだったので、8万円近い値段で買ったのに・・・]

とりあえず、他のお気に入りのスニーカーには、ダメージが出ないよう、
ゲタ箱から出して、保管場所をマンションの方に移す事にしました。
ただ、数が多いので、やっていて、正直飽きて来ました(苦笑)。
最後には、『たかが、靴じゃん、ど~でもいいや・・・』的な投げやりな気持ちになったのは言うまでもありません。
僕は、辛抱の出来ないダメ人間です・・・

そう言えば、ドクターマーチンの新品も何足が出て来ました。
何でも、衝動買いして、結果、全く使わずほったらかしにしている事が多く、
これらのドクターマーチン達は、その典型のようです。
持っている事さえ、忘れていました・・・(苦笑)。

393.jpg  3_23.jpg
[パープルでエアーソールのドクターマーチンの新品も発見! 多分、20代の頃、ロンドンで買ったモノだと思う・・・
他にも新品が、3~4足出て来ました。]

前記のガソリンの無駄使いと言い、この靴の数と言い、
もう少し、お金の使い方を自重しないとイケないな~って、マジで反省しています。
だから、どんどん、どんどん、ビンボーになるんだ(涙)・・・

よ~し、今、注文しているポルシェをキャンセルして、アストンマーチンにしよう!
そうすると、数百万円浮く!!  
僕は何て、倹約家なんだろう! (←冗談ですよ。)

さて、今日の1曲は、スニーカーつながりで、
『さらば青春の光』 のサウンドトラックにも入っている、『HI-HEEL SNEAKERS』をお届けします。
今日はオリジナルではなく、僕の神様 『PAUL McCARTNEY』 大先生の、
『UNPLUGGED LIVE』 バージョンでお聴き下さい。
勿論、アナログ盤からの音源です。
record97.jpg
次をクリック→[audio:HI_SN.mp3]

さて、さて、
実は、今日もコンプレッサーの移動中、1人で無理をした為、
またまた、背中に激痛が走り、大変な事になっています・・・(涙)。
実家に帰るか、マンションに帰るか、島に帰るか・・・
思案のしどころですが、猫君が待っているので、
深夜、無理してでも島に戻るかな~?
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました