銀世界・・・

いや~ 昨日は全く雪が降らず、少し拍子抜けしてしまったのですが、
今朝、目覚めると・・・

11958.jpg
[一面、銀世界でした。
豪雪地帯の方から見れば銀世界とは程遠い光景かもしれませんが、
雪が殆ど降らない呉において、この光景は銀世界と呼びます (笑) 。]

21527.jpg 31092.jpg
[チンクも雪化粧・・・ サビが隠れてキレイに見えますね (笑)。]

5779.jpg
[いつも遊ぶ公園も一面真っ白です。 雪と遊具って少し物悲しい感じがしますね。]

6528.jpg
[この雪の中、息子は楽しそうに幼稚園に向かいました。]

『子供の風の子』 とはよく言ったモンですね。
僕も子供の頃は雪が降ると嬉しかった記憶が有りますが、
今では雪が降ると仕事の能率の事ばかり考えてしまいます。

そんな疲弊した僕も、雪の中、嬉しそうに走る息子の姿を見ると、
忘れていた童心が蘇ります。

寒い朝ですが、気持ちだけは暖かくなる光景です。
雪と息子に感謝ですね (笑) 。


という訳で今日の動画は、この雪の様子をご覧頂こうと思うのですが、
撮影中、スマホのバッテリーが切れてしまったので (苦笑)、
一瞬しか撮影出来ていませんが、どうぞご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました