今日から3月ですが、いきなり雪です。

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ向かったのですが、
荷物の入れ換えの為、ガレージに行ってビックリ!

9193.jpg
[車の屋根に薄っすらと雪が積もっていました・・・ (苦笑) 。]

春一番が吹いてすでに1ヶ月近く経過し、
いよいよ3月に入ったので、過ごしやすくなるのかと思いきや、
いきなりの雪ですからね~ 参りました・・・

という訳で今日の動画はその早朝の様子をご覧下さい。

さて、今日は本当に寒い一日でした。
広島の県北では結構雪が積もったようですが、
広島県の最南端にある 『海の家』 では雪になる事はなかったのですが、
ミゾレまじりの雨が降ったり止んだりで、なかなか仕事が捗りませんでした (苦笑) 。

という訳で今日2本目の動画はそんな鉛色の空と海をご覧下さい。



さてさて、この寒空の下、今日はET-3のエンジンを分解する事にしたのですが・・・

6541.jpg 7386.jpg 8277.jpg
[驚く程汚れていたので、しばらくの間、洗浄液の中に浸けておく事にしました。]

実際、一度では汚れが落ちそうにないので、ブロック別に少しずつ洗浄して行こうと思っています。
まぁ、汚れ落としは楽しい作業なので、ボチボチとやって行く予定です。

あと今日は・・・
現在修理中のFL2のマフラーのお色直しをしました。

11987.jpg 21552.jpg 31116.jpg
[サビが出ていたので手作業でサビを落とし、地肌を出した後、耐熱ペイントで仕上げました。
前記のとおり、ミゾレまじりの雨が降ったり止んだりで大変でしたが、
いい感じに仕上がったと思います。]

今日はこんな感じで作業をしていました。

で、今夜はこのまま 『海の家』 へ泊まり、一人ぼっちで震えながら寝ようと思います (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました