卒園式

いや~ 今日は息子の卒園式でした。
あっ! という間の3年間でした。
入園したのがまるで昨日の事のようです。

12003.jpg 31126.jpg 21566.jpg
[手作り感満載ですが、これがこの幼稚園の魅力です。
この雰囲気や園風が僕や奥さんの感覚に合ったので、この幼稚園を選びました。]

小さな幼稚園なので、モンペアがいる訳でもなく、大きなトラブル等一切なく、
先生とお友達に恵まれ、息子にとって素晴らしい3年間だったと思います。

5804.jpg
[こちらは卒園式が終わり、いよいよ慣れ親しんだ教室で先生と最後のお別れをしている時です。]

今年の担任の先生は新卒の新米先生だったのですが、今日お別れの言葉の時、
『私にとって初めての園児で力不足の事も多く、まだまだ教えなければならない事が沢山ありました。
私は幼稚園の先生になるのが子供の頃からの夢で、その夢を園児が叶えてくれました。
私は園児のみんなに先生にしてもらいました。』 と号泣しながら話をされる姿をみて、
ついつい僕も、そしてみんなもウルウル来てしまいました・・・

ホント、いい先生に巡り合えたと思います。
コレから経験を積んで、もっともっと素晴らしい先生になるんでしょうね。

12166.jpg 4000.jpg
[最後に園庭で卒園証書 (修了証書) を持って記念撮影です。
ちなみに息子の卒園証書番号はちょうど4000番。 キリがいいですね~ (笑)。]

10144.jpg
[息子の初恋の相手Eちゃんとも初めて写真を撮る事もできました。
本当に聡明で美しい御嬢さんです。我が息子ながら女性選びのセンスを褒めてやりたいと思います。]

ですが・・・ うちの息子はEちゃんの前に行くと、無口になり固まってしまうのです。
いつもお調子モノですが、好きな女の子の前では何もできないなんて、なかなかシャイでいいですね (笑)。


こんな感じなので、3年間同じ幼稚園に通っていながら、殆どしゃべる事がなく、
今日も照れて写真を拒んでいたのですが、最後なので無理やり息子の手を引っ張って行き、
何とか撮影させてもらった次第です。

まぁ、息子の気持ちも分かります。
僕も小学校の時に好きだった女の子とは口を聞く事ができませんでしたからね~

4月から同じ小学校に通いますが、間違いなくコレで最後になると思います・・・
でも、コレからまだまだ新しい出会いが沢山あるので、
息子の恋の行方がどうなるのか? 男親としては応援してやりたいところです。

8282.jpg 9196.jpg
[3年間有難うございました。 素敵な出会いに感謝です!]

タイトルとURLをコピーしました