僕は 『泥棒を捕らえて縄を綯う』 人と生活しています。

いや~ 今日は焼きそばを作る事になったので、
息子もお手伝いしながら、ホットプレートで調理していたのですが、
途中でソースがなくなってしまいました。

12311.jpg
[ソースが空っぽです・・・]

うちの奥さんは何をするにも準備が悪い人で、
『泥棒を捕らえて縄を綯う』 タイプなので、

常に工程を組んで進んで行くレストア業の僕とは
全く違うベクトルで生きています。

今日は焼きそばを作るのですから、予めソースを買っておくのが普通ですが、
ソースの事なんて全然忘れています。

ソースなんてまだマシな方で、息子が学校に持って行くモノや
習い事の月謝、さらには自分の仕事のスケジュールも頻繁に忘れてしまう人なのです。

だから奥さんに何か頼む時は
確認の上に確認を重ねないと、必ず大きなトラブルになります。

実際、『ハン (ハンコ)』 を頼んだのに、『パン』 を買って来たり、
ガソリン車に間違って軽油を入れて廃車にした事もあります。
これはネタではなく、本当の事です。

先日も僕が大切にしていたファイヤ―キングのソーダマグを
洗っている途中で落として割ってしまったのに、
その事を僕に伝えずに黙っているのです。

てか、黙っているというより、
僕のモノを壊したという認識がないので、伝えるという事をしないのです。

ホント、マジでネジ一本がヌケた人です。

で、話は今日の事に戻りますが、
ソースがなくなったので、どうするのかと思いきや、
ケチャップをかけて 『パスタにしよう。』 と言い出す始末・・・

もうムチャクチャでしょ。
結局、今日は “焼きそばのケチャップ風味” を食べるハメになりました (苦笑)。

という訳で今日の動画は
焼きそばを作っている時に撮影したモノをご覧下さい。

ソースが切れてしまい、ケチャップをかけられてしまう悲惨な様子をご確認下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました