再び心霊スポットへ・・・ 

いや~ 今日は所用で税理士さんのところで出かけたものですが、
息子が春休みだったので一緒に連れて行き、
その後、先日の『ねんねこ谷』 のリベンジで心霊スポットに出かける事にしました

まぁ、リベンジと言えば大げさですが、税理士さんのところへ行った後、
ドライブしている際、息子に 『心霊スポットに行ってみる?』 って聞いたところ、
『うん行く、今日は大丈夫だよ。』 と言うので、軽い感じで行ってみた次第です。


で、今日訪れた心霊スポットはですね・・・
以前、このブログでご紹介した事がある 『黒瀬隧道』 です

12011.jpg 2ok2.jpg
[こちらが今日行ってみた 『黒瀬隧道』 周辺の様子です。
以前は閉鎖された廃トンネルの入口付近まで軽トラで入れたのですが、
今日行ってみると、大きなブロックで封鎖されていました。]

3ok2.jpg
[閉鎖された廃トンネルの入口まではこの山道を歩いて行かなければなりません。
距離にすると700~800メートルは歩くような感じです。  
昼でも暗いのでかなり気持ちの悪い場所です。]

勿論、僕と息子は封鎖ブロックの前で軽トラを停めた後、
この山道を通って閉鎖された廃トンネルを目指す事にしたのですが・・・

さて、どうなったでしょう。
続きは動画でご覧下さい。

いかがでしたでしょうか・・・ 息子は速攻で撤退しましたね。
その逃げ足たるや速いのなんの・・・

とはいえ残念ながら息子は先日の 『ねんねこ谷』 に次いで心霊スポット2連敗ですね。

5ok.jpg
[ちなみに軽トラで 『黒瀬隧道』 の北側にも行ってみたのですが、
ブロックが積み上げてあり、完全封鎖されていました。
以前行った時には金網のフェンスだけで、そこには開閉式のドアがあり、
トンネル内に入る事が出来たのですが・・・
もしかしたら、心霊スポット巡りの人が増えた為、事故防止の意味合いもあり、
完全封鎖したのではないでしょうか?]

そうそう 『黒瀬隧道』 の後は・・・

6ok.jpg 7ok1.jpg
[『二級ダム』 へ行ってみました。 
こちらも心霊スポットとして色々なサイトで取り上げられていますね。]
『二級ダム』の詳細はこちらで・・・

実際、ここもあまり好きな雰囲気ではない為、 速攻で撤収~ 
息子と手を取り合って逃げるように二級ダムを後にしました (苦笑) 。

で、その後は・・・

8ok.jpg

[『灰ヶ峰に』 上がり景色を眺めて口直しをしました。]
灰ヶ峰の詳細はこちらで・・・

まぁ、今日はこんな感じで2時間程でしたが、息子と一緒に冒険して来ました。
心霊スポットに行くなんて、なかなかダークな春休みでしょ~ (笑) 。

そうそう、話は変わりますが、
冒険を終えて自宅に戻る途中で事故に遭遇しました。

10146.jpg
[状況がよく分からないのですが、一見すると軽トラックが過って逆走したようです。]

僕は以前、大きな幹線道路を走行中、
逆走して来たおば~ちゃんの車にぶつけられそうになった事があります。

実際、逆走の車だけは本当に怖いですよね~
自分には落ち度がないのに、逆走車の事故に巻き込まれたら・・・ と思うとゾッとします。
皆さん、くれぐれも安全運転で行きましょうね。

タイトルとURLをコピーしました