イグニッションコイルの交換・・・

いや~ 今日は 『海の家』 から運んでおいたダイハツソレックスを
バイク便さんにお渡ししました。

12012.jpg
[今日は朝一でダイハツソレックスの引き渡しです。
『海の家』 で足として使っていたので少し寂しい感じですね~]

さて、ダイハツソレックスをバイク便さんにお渡しした後は
先日に引き続きチンクエチェントのお話です。

電気系のパーツを交換しても全く目覚める様子がない為、
その後、新品のイグニッションコイルを注文していたのですが、
それが今日届いたので交換してみる事にしました。

21574.jpg
[こちらが今日届いたイグニッションコイルです。
ローコストでハイパフォーマンスを期待できるボッシュ製にしました。]

で・・・

31134.jpg
[交換してみたのですが、やっぱり始動しません (苦笑) 。]

う~む、仕事が忙しいので丁寧に電気系をチェックする時間がない為、
今のところ “やっつけ仕事” になっています。

点火時期に関してもほぼ目視でやっているので、もう少し時間や気持ちにゆとりがある時に、
最初からやり直してみようと思います。

さてさて、チンクエチェントが回復しないので、少々凹み気味でしたが、
気持ちを切り替えて、今日もお昼前から 『海の家』 に入って仕事をしました。

5812.jpg
[今日は塗装前のET-3の小物の最終調整を行いました。
今回のET-3はウインカーレスの60年代仕様にする事にしたのですが、
ウインカー穴をパテ埋めせず、60年代仕様のラリーのギアハンドル部分を加工して装着しました。]

ET-3のボディワークもいよいよ大詰めです。
この先、オールペイントするまで各部の微調整をしながら進めていくようになります。

こんな感じで午後4時頃まで 『海の家』 で作業を行った後、
再び市内まで戻り・・・

6555.jpg
[念の為、チンクエチェントのガソリン系をチェックしておく事にして、
テスト的に機械式のポンプから電磁ポンプを組み込んでみたのですが、
やはりエンジンは始動しませんでした・・・]

う~む、完全に電気系のトラブルですが、
仕事が忙しくてチンクエチェントに費やす時間がない上、状況もあまり良くない為、
もう僕の手には負えそうにないですね~
コレは敏腕メカニックの先輩にお願いするしかなさそうです。

毎度毎度、おっさんの苦悩は続きます (苦笑) 。

という訳で今日もチンクエチェントのネタになったので、
チンクエチェントの動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました