4月ですね~

いや~ 4月ですね。
早いモノでトラブルに巻き込まれ、市内のお店を閉めてから一年が経過しました。

12014.jpg
[『海の家』 の庭にも僕の大好きな春の花 『ハナニラ』 が咲きました。
この花は実家の庭から植え替えたモノです。]

最初は新店舗を真剣に探していたのですが、
場所や家賃等、なかなか折り合いがつく物件がなかった為、
昨年の夏前には完全に 『海の家』 ファクトリーのみでレストアをする決意が固まっていました。

とはいえ、市内の方に公開していない別事務所と小さなガレージがあるので、
細かい事はそちらで行い、本格的なレストアのみ 『海の家』 で行っている為、
基本的に今までと何も変わってはいません。

ただ、ショーウインドーがあるお店が無くなった分、ひやかしの客を排除出来たので、
僕としてはストレスなく仕事が出来るようになりました。


正直なところ仕事に子育てに本当に忙しい毎日なので、
近々に新店舗を出すような事はしないと思います。 多分・・・

実際、今の市内の事務所と 『海の家』 のファクトリー体制だけでも
体ひとつではしんどい時がありますからねぇ~ (苦笑) 。


まぁ、僕の予定では息子が小学校の高学年や中学生になった頃に
再び市内でお店を出して、息子と一緒にVESPAの組み立てが出来ればイイなぁ~ と思っていますが、
今は色々と遊びのジャンルが多いですからねぇ~  

息子が中学生になった時には一緒にVESPAに乗ってくれなくなっている可能性も大です・・・
それはそれで少し寂しいですが、息子には息子の感性があるので、
無理を言う気はありません。

コレばかりはどうなる事か・・・ 期待と不安が入り混じりますね。

おっとっと・・・ 今日もおっさんの独り言が長くなってしまいましたが、
今日の事も少々お話しましょう。

僕は昨晩から 『海の家』 へ泊まって仕事をしていたのですが、
今日は夕方になり少し手が空いたので、近所を散策して来ました。

21576.jpg
[散策中、キレイな花を見つけました。 『桜かな?』 と思ったのですが、
どうも花の雰囲気が違うようです。誰か花の名前を教えて下さい (笑)。]

31135.jpg
[浜辺にも足を延ばしました。
昨日までの雨も上がり、今日はキレイな海を臨む事ができました。]

という訳で今日の動画は、
この散策の際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました