怪我の詳細・・・

いや~ 昨日は大変でした・・・

詳しく説明しますと、作業中に右の太ももをザックリ切ってしまったのですが、
キズが深かったようで、筋肉まで達していた為、血が吹き出てしまいました。

僕は血を見る機会が皆無なので、その血の量に倒れそうになりましたが、
広島県の最南端の島で倒れたら、間違いなく大変な事になります。

不思議と僕は大変な時にこそ冷静になるタイプのようで、
『痛くない、痛くない』 と自分に言い聞かせ、
病院に行く前に、まずは通販パーツの発送を済ませようと思いました。

ここまで来るとバカとしか言いようがないのですが、
やはり 『先に仕事を済ませないと病院に行けない』 と、その時は本当に考えてしまいました。


なので、まずは軽トラに通販パーツを積み込み、
次に 『海の家』 の火の元を確認した上でセコムをONにして、
さらにラップトップのPCも持って軽トラを運転して郵便局に行く事にしました。

で、出血しながら5km程運転して郵便局へ到着してから、
局員さんに事情を話して 『近くに病院はありませんか?』 と聞いたところ、
血の量が多く、キズも深い上、何より近くに病院がない事を懸念して、
救急車を呼んで下さったという訳・・・

実際、右の太ももをザックリ切っていた為、車の運転はかなり厳しく、
その上、僕自身も出血の為、貧血気味で顔が真っ青だったので、
救急車を呼んでい頂いて正解でした。

そして、島内にある 『森本医院』 さんに運ばれて、キズを縫って頂いたのですが、
とてもイイ病院でした。

実際、救急車の隊員さんも
『安心して患者を任せるのはこの病院しかないですよ。』と言っておられましたし、
後から医療関係に勤めている友人に聞いても、ここの先生は 『Dr赤ひげ』 と言われる程の名医で、
とてもいい先生だと言っていました。

怪我自体は本当に不運でしたが、郵便局の方に救急車を呼んで頂き、
腕の良い先生のところへ運んで頂いた点は運が良かったと思います。

ただ・・・

12041.jpg
[ご覧のとおり、今日も血が止まりません。包帯も真っ赤です。]

ガチで痛くて何も出来ない感じです。

う~む、いつも忙し過ぎて 『仕事を休みたい』 って愚痴っていましたが、
こんな形で仕事を休む事になるとは・・・ (苦笑) 。


複雑な心境ですね~

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました