チンクに乗ってゲーセンへ・・・

いや~ 今日は日曜日ですね。

いつもなら日曜日もレストアしているのですが、ケガが完治していないので、
今月中はスローに過ごす事にして、今日は珍しく仕事を休む事にしました。

もっともスローと言っても、お休みが多い役場勤めの公務員様に比べると
僕は奴●のように働いているので、スローの基準はかなり曖昧ですけどね (苦笑)。


で、せっかくの日曜日なので、息子とチンクエチェントに乗って、
近郊の大型ショッピングモールへ遊びに行きました。

12050.jpg
[こちらが大型ショッピングモールでの様子です。
店内で行くところといえば、オモチャ屋さんとゲーセンのみです。]

という訳で今日の動画はゲーセンで遊んでいる時に撮影したモノをご覧下さい。

ところで今日は久々にオモチャ屋さんで妖怪ウォッチのプラモデルを買う事にしたのですが、
息子が選んだのは “ジバニャン劉備のプラモデル” でした。

21607.jpg
[こちらが買って帰った “ジバニャン劉備のプラモデル” です。]

久々のプラモデルなので、僕がバッチリ作って父親の威厳を見せつけようと思ったのですが・・・

31158.jpg
[息子が 『自分で作るよ』 と言ったかと思うと、あっ! という間に作ってしまいました。]

もう小学生ですからねぇ~ 先日の『LEGO』も簡単に作ってしまう位ですから、
今日買ったプラモデルなんか楽勝でしたね。

はぁ~ (ため息) 父親としての威厳をプラモデル以外で示すとなれば、
何をすればイイものか・・・ 

やはり僕にはドラムしかないのですが、なかなか息子が興味を示さないので困っています (苦笑)。

そうそう、話が変わりますが、先日、チンクエチェントが修理から帰って来た時に
ジェネレーターに不具合がある事をこのブログで書かせて頂いたと思います。

その後、一週間が経過したのですが、今のところ元気に走っています。

ただ、油断は禁物です。
僕自身、いつバッテリーが上がってもいいような心構えでいるのですが、
心構えだけでは直らないので(笑)、交換用のブラシを注文して修理の準備だけはしておく事にしました。

5830.jpg
[こちらが購入したブラシです。
次にバッテリーが上がったら交換する予定です。]

また、ガソリンタンク部のフェルゲージパッキンも劣化してガソリンが滲んでいた為、
こちらの方は今日交換しておく事にしました。

6566.jpg
[こちらがパッキンを交換している様子です。]

フェルゲージのフロートがダメになっていたので、先日、フェルゲージ本体は新品に交換したのですが、
その際にパッキンの劣化が判明しました。

ですが、パーツを準備していなかった為、改めてネットで注文していたのですが、
そのパーツがようやく届いたので、今日、交換した次第です。

まぁ、旧い車ですからね。
不具合が出ても笑いながら乗るのが正しい方法です。

やっぱ、奥さんと車は旧いのに限りますよね。
いや、奥さんの方は新しい方が・・・・・・    トラブルになるので、この先は書かない事にしておきます (笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました