アワフキムシ

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。

1_asa.jpg
[こちらの写真は午前5時に早起きして寝室から撮影した海の様子です。
寝室からはキレイな朝日と海を臨む事ができますが、
徹夜した後に眠る際は朝日が苦痛になるので (苦笑)、雨戸を閉めている事も多いです。]

さて、今日はですね、気合いを入れてET-3のエンジンを製作しました。

12049.jpg 21606.jpg 31157.jpg 5829.jpg
[ケガをしてからも時間の合間を見つつ、クランクケースを掃除したり、
各パーツにトリートメント剤を塗って下準備をしていた為、今日は一気に組み上げる事ができました。]

いい感じに仕上がったので、搭載するのが楽しみなエンジンです。

そうそう、そういえば今日は頻繁に 『海の家』 の上空でヘリが飛んでいました。
何か災害があった場合、よくヘリが飛んで行くので、ちょっと心配ですね。

という訳で今日の動画はそのヘリの様子をご覧下さい。

さて、今日もこんな感じで仕事をしていたのですが、
午後5時過ぎに作業を終えて自宅に戻る準備をしていた時の事、
庭の木で 『アワフキムシ』 を発見しました。

6565.jpg 7402.jpg
[こちらがその 『アワフキムシ』 です。
子供の頃はよく見かけた記憶があるのですが、最近では見る事がなくなったので、ちょっと感動しました。]

という訳で今日の2本目の動画はこの 『アワフキムシ』 をご覧下さい。
忙しい毎日だからこそ、小さな事に感動して生きて行かないと老けてしまいそうです (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました