昨晩は満月でした・・・

いや~ 昨晩のうちに 『海の家』 に入りました。

12051.jpg
[こちらの写真は昨晩の午後10時過ぎに 『海の家』 の近郊で撮影したモノです。
キレイな満月でしたよ~]

昨晩のうちに出かけたのは、奥さんとのケンカが長引いているので自宅に居たくなかったからです。
全く会話もないし、居心地が良くない為、一発触発状態なのです。

昨晩の月は満月でしたが、夫婦仲の方は丸く収まりそうにありません (苦笑) 。

仕事が忙しい中、つまらないケンカが再燃しても楽しくないので、
一人でのんびり出来る 『海の家』 へ行って泊まった方が気が楽ですからね~

まぁ、ケンカの原因は改めてブログで愚痴らせて頂きますが、
僕は 『海の家』 という逃げる場所があるだけ幸せだと思うので、
その分、仕事を頑張らないとイケませんね。

さて、明けて今日の事も少々お話しましょう。

今日は現状販売の為、ホームページに出しているグリーンのVESPAのお色直しを行い、
もう少しキャッチーな外観にする事にしました。

21608.jpg
[こちらがその様子です。 
一度に全部のお色直しは出来ないので、
今日は黄色のフロントフォークから定番のシルバーのフロントフォークに戻す準備をしました。]

さらに・・・

31159.jpg
[先日バラした50Sのクランクケースの清掃を行ったのですが、
汚れが酷く、なかなかキレイになってくれませんでした。
洗浄液に漬けてから洗う → 洗浄液に漬けてから洗う・・・ の繰り返しでキレイにして行くしかなさそうです。]

まぁ、こんな感じで今日も 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
夕方から塗装屋さんで打ち合わせがあった為、午後2時には 『海の家』 を片付けて呉市内に戻り、
少し遅いお昼ご飯を行きつけ食堂で食べる事にしました。

5831.jpg 6567.jpg
[こちらが “遅いお昼ご飯” で食べた 『トンカツ定食』 です。
もう20年以上通っている食堂ですが、とっても美味しいところです。
ただ、未だに食堂内でタバコを吸う非常識なヤツがいるので、
タバコが大嫌いな僕としては、早く全面禁煙にしてもらいたいところです。
]

そうそう 『トンカツ定食』 を注文して待っている時の事、
外で救急車のサイレンの音がしたので出てみたところ、
バイクと車が交差点で接触事故を起こしていました。

ホント、事故だけは遭わないのに越した事がありません。
皆さん安全運転で行きましょうね。

僕は先日、救急車で運ばれたばかりなので、人の事を言えた立場ではないのですが、
プロ意識の高い隊員の方の対応には本当に感服しました。

とはいえ、救急車を呼ばすに済む生活が一番なんでしょうけどね。

タイトルとURLをコピーしました