雨の為、中止・・・

いや~ 今日は息子が小学校に入って初めての運動会でしたが、
雨の為、中止になりました。

実際、空模様が微妙で、小雨程度だったら強行するのではないか? 
そんな風な事も聞いていたのですが、午前5時半の時点で大雨になったので、
『絶対に中止だと』 確信して 『海の家』 に仕事をしに行きました。

正直なとトコ、仕事が溜まっている僕としては、
今日の雨天中止は少し助かりました。

で、肝心の運動会は火曜日に順延との事で、息子は通常の授業を受ける為、
日曜日ですが学校に行きました。

何だか不思議ですね。 このまま休みにすればいいと思うのですが、
授業時間の関係から、雨で運動会が中止になった今日はお昼まで授業があり、
順延の火曜日も運動会の後、給食を食べてから5時間目の授業があるそうです。

まぁ、授業時間が増えるのはイイ事です。
ゆとり教育でクズばかり排出した反省をふまえて、
今後はどんどん授業時間を増やしてもらいたいトコです。

さて、ヨタ話が長くなりましたが、今日の事を少々書かせて頂きますね。

12057.jpg
[結局、今日は一日中雨でした・・・ (苦笑)。
こちらの写真は 『海の家』 で撮影したモノです。 ]

写真を見る限りでは 『一雨ごとに夏の足音が・・・』 って雰囲気ですが、
まだ梅雨入りさえしていませんからね~  前途多難です。

こんな感じで今日は全く雨が止む気配がなかったので、室内で仕事をしていたのですが、
誰もいない広島県最南端の別荘地で
一日中雨の音を聴いていると、気が狂いそうです (苦笑) 。

“雨音はデスメタルの調べ” ですなぁ~

という訳で今日の動画は、
そんな雨の一日をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました