『アントニオ古賀』さんの『十円チョーダイ!』

いや~ 今日は昨晩買った破魔矢を持ってお店に行きました。


[今年もお店の入口に破魔矢を置きました。
この一年よろしくお願いします!]

で、今日はお店で明日からの仕事の準備をしていたのですが、
結局、レコードは整理がつかないまま、再び放置の方向へ舵を切った感じですね。

ですが、今年はそんな整理がつかないレコードの中から
ボチボチと変なレコードをご紹介して行く事にしました。

で、今日はですね・・・


[アントニオ古賀』さんの『十円チョーダイ!』をご紹介しようと思います。]

スバリ、昭和のコミックソングですね。
内容はお金がない事を自虐的に歌っているモノですが、
令和の今ならリリースはちょっと難しいかもしれません。

今は貧乏な事を笑いに変えて唄うのは少しリスクがあるような気がします。
『清貧』という言葉があった昭和ならではの貧乏ネタかと思います。

1971年(昭和46年)に発売されたレコードなので、
時代背景も考慮した上で広い心でお聴き頂ければと思います。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました