On the 15th day

いや~ 昨日は息子の小学校の運動会が雨の為に中止になったのですが、
どういう訳か学校はお休みにはならず、午前中だけ授業がありました。

で、今日はその代休として学校がお休みになったので、
僕も急きょ休みを取り、自宅で息子とダラダラ過ごしていたのですが、
午後3時過ぎから息子とチンクエチェントに乗って、
先日同様、郊外の大型ショッピングモールへ遊びに行く事にしました。

という訳で今日の動画は、
その大型ショッピングモールへ行く際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、大型ショッピングモールに到着してからは、
毎度のごとくオモチャ屋さんとゲーセンへ行きました。

12058.jpg
[僕もオモチャ好きなので、息子とオモチャ屋へ行くのは楽しいですね~]

という訳で今日2本目の動画は
毎度のごとくゲーセンで釣りゲームに興じる様子をご覧下さい。

ところで先日チンクエチェントが修理から戻って来た際、
ジェネレーターランプが点灯したままなので、数日程度でバッテリーが上がる可能性がある為、
データを取る意味で様子を見ながら乗ります・・・ って書きましたが、
15日目の今日、大型ショッピングモールから帰る途中、
エンジンがかからなくなり、エンコしてしまいました。

幸運な事にエンコした場所が自宅ガレージから5メートル位のところだった為、
息子と一緒にチンクエチェントを押して帰ったので、笑い話になりましたが、
大型ショッピングモールの駐車場でエンコしていたら悲劇でしたね~

実際、15日程度でバッテリーが空になるようなら、あまり良い状態とは言えないので、
ブラシを交換した方が良さそうですね。  
時間をみて、近日、交換修理に出そうと思います。

ただ、その前にバッテリーを充電しないと動かす事が出来ないので、
午後6時頃から 『海の家』 へ充電器を取りに行く事にしたのですが、
ちょうど、先日から調整に出していたVESPAが仕上がっていた為、
途中で板金屋さんに寄ってVESPAを引き取った後、『海の家』 へ行く事にしました。

21614.jpg
[こちらは午後8時過ぎに 『海の家』 に到着した際に撮影したモノです。
調整の済んだVESPAを運び込んだ後、バッテリーの充電器を持って帰る事にしました。
一石二鳥ですね(笑)。]

31165.jpg
[こちらが調整の済んだエンジンカバー部です。 イタリア製のキー付タイプを採用したのですが、
新品なのにキレイに合わなかった為、板金調整を行いました。
丸いキー部分の雰囲気は特に可愛いですね。]

で、『海の家』 に1時間程滞在して、そのまま呉市内の自宅へ “トンボ返り” しました。

5835.jpg
[午後10時には自宅ガレージまで戻り、バッテリーの充電を行いました。]

このまま朝まで8時間位充電すれば元気にエンジンがかかると思います。
そして15日間乗れるハズです。  多分・・・ (笑) 。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました