メダカの赤ちゃん と LAMBRETTAの軽整備 と 浜辺の水路・・・

いや~ 今日は朝から息子を連れて 『海の家』 へ行きました。

で、今日はLAMBRETTAの軽整備をしつつ、その合間に一緒に遊んでいたのですが、
息子がメダカを飼っているカメ指さして、
『お父さん、メダカの赤ちゃんがいるよ。』 って言うではないか・・・

僕はいつもカメの中のメダカに餌をあげていますが、最近は老眼 +加齢で (苦笑)
視力が落ちてきている為、小さなメダカの赤ちゃんに気付いていませんでした。

ただ、このまま何もしないでいると、間違いなく食べられてしまうので、
メダカの赤ちゃんを別の水槽へ移す事にしました。

meda.jpg
[赤ちゃんメダカの移動は目のイイ息子に任せる事にしました。]

12076.jpg
[こちらが他の水槽へ移したメダカの赤ちゃんです。 小さ過ぎて見えないでしょ・・・
コレを見つける息子の視力が羨ましいですね。]

という訳で今日の動画はこのメダカの赤ちゃんをご覧下さい。

さて、肝心のLAMBRETTAの軽整備はと言いますと・・・

21630.jpg
[後輪タイヤの交換、前輪タイヤのパンク修理、そしてキャブ調整です。]

最初は息子にも少し手伝わせていたのですが、すぎぐに飽きてしまい、
工具を使って自分なりに遊んでしました。

まぁ、この調子で行けば、絶対にVESPA屋にはならないでしょうね (笑)。

という訳で今日2本目の動画は、
整備が終わって調子良くスローするLAMBRETTAをご覧下さい。

さてさて、午後3時には整備が一段落ついたので、
息子を連れて 『海の家』 の下の浜辺に遊びに行く事にしました。

31177.jpg
[こちらが浜辺での様子です。 今日は落ちていた倒木で水路を掘りました。
と言うより、息子に 『お父さん作ってよ。』 と頼まれて、無理に掘らされたモノです・・・ (苦笑) 。
結構、大変な作業でしたが、出来上がってみると、なかなか壮観な眺めですね 。]

という訳で今日3本目の動画は、
この浜辺で撮影したモノをご覧下さい。

今日もブログをご覧頂き有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました