久々のモールトン・・・ vol-1

いや~ 今日も早朝から 『海の家 』へ向かいました。
という訳で今日の動画もその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、昨日岡山へ引き取りに行った際、
ひょんな事からモールトンを買う事になりました。

12179.jpg
[こちらがそのモールトンです。
4速トリガー欠品、タイヤNG、スポーク折れ有りで各部はガタガタです。
完全レストア用ですが40,000円だったので、ついつい衝動買いしてしまいました。]

21661.jpg
[ワイヤーガイドも全滅なので毎度の事ながら自作する事にしました]

31197.jpg 5856.jpg
[スポークが折れていたので
手持ちのステンのスポークをモールトンサイズに切って流用しました。]

6581.jpg]
[フレ取り台を持っていないので、モールトンを逆さまにしてリムのフレを取りました。
リムバンドも新品を入れないとダメですね。]

7411.jpg
[バラしたついでにフロントハブベアリングもグリスアップしておきました。
そんなに性能が向上する訳ではありませんが、気は心です (笑) 。]

まぁ、今日はこんな感じで頑張ったのですが、
正直なところ思った以上に程度が悪かった為、
一日では整備する事は出来ませんでした (苦笑) 。


この続きは明日ですね~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました