セミの災難・・・

いや~ 昨晩は息子と一緒に 『海の家』 へ泊まりました。

で、明けて今日も一緒にLAMBRETTAの分解作業に励んでいたのですが、
作業中、激しく羽音がするので 『何だろう?』 と思って近付いてみると・・・

12184.jpg
[セミがカマキリに襲われていました。]

まさにセミの災難・・・
8日目なら諦めてもつくでしょうが、そうでない場合はちょっと可哀そうですね。

という訳で今日の動画は、
このセミの災難をご覧下さい。

さて、可愛そうなセミを横目にしつつも、
LAMBRETTAの分解作業を進めて行き、無事に午後には作業が完了しました。

21665.jpg
[こちらが分解作業を終えたLAMBRETTAです。]

で、今日はこの分解したLAMBRETTAを
広島市内にあるサンドブラストの工場へ持ち込む事にしました。

31200.jpg
[午後2時半・・・ 
分解したLAMBRETTAをサンドブラストの工場へ持ち込む為、
息子を連れて 『海の家』 から一気に広島市内へ向かいました。]

外注先までは片道で80kmもある上、息子も一緒にいるので、
今日無理して持ち込む必要もなかったのですが、
相変わらず仕事が立て込んでいる為、出来る時に出来る事をしておいた方が
明日からの仕事が楽になると判断した次第です。

毎度の事ですが、外注先へ行きつつ息子は助手席でポケモンGOをやっていたので、
そのネタで会話も弾み、なかなか楽しいドライブになりました。


という訳で今日の2本目の動画は、
『海の家』 から広島市内の外注先へ向かった際に撮影した
“プチロードムービー” をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました