殺人未遂事件・・・

いや~ 昨晩も 『海の家』 へ泊まりました。

仕事が忙しいというもあるのですが、ここ最近は奥さんと喧嘩中なので
数日は家に戻らず、トラブルの拡大を回避しているところです。


そんな中、今日も広島県の最南端の島にある郵便局まで
通販のパーツを出しに行ったのですが、さすがに今日はモールトンに乗る元気がなかったので (苦笑)、
軽トラに乗って出かけました。

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、荷物を出した後 『海の家』 で仕事をしていると
喧嘩中の奥さんから電話がかかって来ました。

喧嘩中に電話がかかるなんて珍しい事なので 『何かあったのかな?』 と思って電話に出たところ、
どうやら 『うちの事務所の一階ガレージ』 付近で 『刃物を振り回す男』 が現れ
人を刺して逃げたらしく、僕が軽トラを停めているガレージの入口には現場検証のロープが張られ
TV局の取材や近所のヤジ馬達が来て騒然としているとの事・・・


さらに困った事に人が刺された事以外の情報が全く分からず、
『通り魔』 か 『確信犯』 かも不明な上、犯人の確保の情報もない為、気持ち悪くて表に出れないとの事でした。

実際、こんな大変な状況下では喧嘩をしている場合ではないので、
すぐに 『海の家』 を片付けて市内の事務所まで戻りました。

で、事務所まで戻ったのが午後1時半頃だったのですが
現場検証は終わったらしく、ガレージ入口の封鎖は解除されていました。

ただ、エレベーターホールにはまだ血痕が少し残っている状態でした・・・

12202.jpg
[点々と付く血痕が生々しく、マジで怖いなぁ~と思いました。]

実は後からニュースで知ったのですが、午後には犯人が捕まっていたらしく、
僕が事務所に戻った時点では危険はなかったのですが、
全く情報が入らず、先にも書いたとおり 『通り魔』 か 『確信犯』 かも不明な上、
犯人の確保の情報もない為、万全を期して学校が終わる頃に息子を迎えに行く事にしました。


で、ガレージまで行って軽トラからワゴンRに乗り換えようとしたところ、
突然、アゲハ蝶が飛んで来て軽トラの運転席に入り込んでしまいました。

運転中にハエや蚊が入って来て不快な思いをした事がありますが、
停車中にアゲハ蝶が迷い込んで来たのは初めてですね。

何かいい事あるかな~ (↓動画をご覧下さい↓)

さて、話を戻しましょう。
前記のとおり午後には無事に犯人が確保され、刺された方も命に別状はなかったようですが、
身近で、しかも僕が借りているガレージでこんな事件が起こるとは・・・
(事件詳細はこちらに出ております。)

ホント、物騒な世の中になりました。

裕福ではなくとも、平穏無事が一番ですね。
そんな風に思いました。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました