カープの優勝 と 木下大サーカス

カープ優勝!

やったぁ~ 25年振り!

地元での胴上げは見られなかったけど、
“ここ本当に東京ドームなの? ” と思う程、
真っ赤に染まった “ジャイアンツ球場” での胴上げはこの上なく気持ち良かった。

カープ球団は野球人ではなく人を育てる球団なんだよ~
だから野球ができば後はクソでもイイっていう方針の某金満球団とはソウルが違います。

とにかく、今日は嬉しい夜です。

さて、あまりにも嬉し過ぎて少しテンパっていますが(笑)、
今日の事も少し書かせて頂きますね。

今日は息子を連れて広島市内で開催されている 『木下大サーカス』 を観て来ました。

12203.jpg 21679.jpg 31212.jpg
[こちらがサーカスの会場です。
早めに行ったのですが、土曜日という事で人・人・人・・・ 大盛況です。]

で、結構並んでようやくチケット売り場まで辿り着いた時点では
残念な事にリングサイド指定席は売り切れていて買えませんでした。

そればかりかどのタイプの指定席も全て売り切れており
自由席ですら観覧できるかどうか怪しい状態でした・・・ (苦笑)。

ただ、数枚だけ 『特別自由席』 というのが残っているとの事だったので、
その席を2枚購入してテントの中へ入りました。

5868.jpg
[こちらが 『特別自由席』 から観た様子です。
テントの柱があって演者さんが見えない状態ですが、サーカスの雰囲気は楽しめます。
参考までに演技中の撮影はNGとの事です。]

さて、サーカスが始まって少ししてからの事、
横に座っている息子が寝ている事に気付きました (苦笑)。

まぁ、仕方ないですよね~ 
この 『特別自由席』 は演者からかなり離れており、子供の背丈では観覧が難しかった上、
真っ暗ですから寝てしまうのも分かります。

正直なところチケットは決して安くはありませんでした。
『特別自由席』 に2人で6,400円も払ったので、息子に何とかサーカスを見せようとしたのですが、
残念な事によく観えないので楽しくなかったようです。

結果、最後まで観覧せずに途中で帰る事にしました。

実際、サーカス自体は大変に素晴らしモノでしたが、よく観えない席だった為、
6歳の息子にはただ暗いテントの奥で遠くのライオンを観るだけの、
少し辛い時間になったようです。


せっかく素晴らしいサーカスもコレでは台無しなので、
次回サーカスを観る機会があればリングサイドしかないですね。

という訳で今日の動画は
早めにサーカスのテントから出て帰る際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました