pottering

いや~ 昨晩は 『海の家』 に泊まって、
毎度のごとく午前3時頃まで仕事をしていました。

で、明けて今日も通販パーツの発送の為、
モールトンに乗って広島県の最南端の島に有る郵便局へ荷物を出しに行きました。

急勾配がある島の道をモールトンに乗って行く訳ですから、
往復で40分~50分位はかかるのですが、なかなか楽しい一時だったりします。

という訳で今日の動画は、
広島県の最南端の島へモールトンに乗って行く際に通る鹿島大橋での様子をご覧下さい。

さて、今日は “広島県・最南端の島ネタ” でもうひとつ、
最南端の島にある港にも行ってみました。

1a13.jpg 12201.jpg 21678.jpg 31211.jpg
[こちらが広島県・最南端の島にある港です。
もう少し南側にも港があるので、この港は最南端から数えて “二番目の港” といった感じでしょうか?(笑)。
ポジション的には微妙なトコですがとても美しい港です。]

勿論、動画を撮影していますので是非ご覧下さい。

さてさて、最南端の島から戻った後は 『海の家』 で製作作業を行っていたのですが、
日が傾いて来た午後5時半頃には作業を切り上げ
モールトンに乗って近郊のポケモンジムやポケストップを周って来ました。

5867.jpg 6591.jpg 7418.jpg 8300.jpg 9206.jpg
[島のポケモンジムやポケストップは田舎なので、鳥居や社等の渋いところばかりですが、
地域の歴史を改めて知るという意味では勉強になりますね。
実際、ポケモンGOをやる前は 『海の家』 の近郊に
こんなに沢山の鳥居や社が有る事を知りませんでした。]

で、こんな感じでモールトンに乗って散策していると・・・

10150.jpg
[ほどなく、キレイな夕暮れ時になりました。]

という訳で今日3本目の動画は
このキレイな夕暮れ時の景色をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました