『こち亀』 連載終了~ 長い間お疲れさまでした。

いや~ 昨日はクタクタだったので、
作業が終わったらすぐに寝ようと思ったのですが、
疲れすぎて寝付く事が出来ませんでした。

そこで仕方なく、午前2時頃から仕事を再開する事にしました (苦笑) 。

12209.jpg
[午前2時頃から仕事を再開して、エンジンの初期始動に向けてワイヤーを繋いだり、
配線のチェックを行ったり、細かい部分の製作を行いました。]

で、午前5時前には仕事を切り上げて自宅へ戻る事にしました。

いつもなら早朝に自宅を出て 『海の家』 へ向かうのですが、
今日はその反対で早朝に 『海の家』 を出て自宅に戻る珍しいパターンです。

気がつけば外は雨・・・ 

徹夜明けでこの天気は凹みますね~
何とも嫌な早朝のドライブになりました。

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、自宅に帰ってからは午後まで爆睡していました。
まぁ、今日は日曜日で取引先も金融機関もお休みですから
“完全OFF” を決め込んで自宅でゴロゴロするのが得策ですね (笑)。

そんな中、うちの奥さんが 『こち亀』 の最終話が載っている
『少年ジャンプ』 を買って来てくれました。

31217.jpg
[こちらがその 『こち亀』 の最終話が載っている 『少年ジャンプ』 です。]

以前、このブログでもお話した事があるかと思いますが、
何を血迷ったか (苦笑) 、『海の家』 に
“プチマンガ図書館” を作ろうとしていた事があります。

勿論 『こち亀』 は “プチマンガ図書館” を作ろうと決める前から集めており、
大好きななマンガですが、息子が生まれて “イクメン生活” が始まってからは
マンガを集めるような時間的なゆとりがなく 『こち亀』 も180巻以降はフルコンプとは行かず
バラバラになってしまいました。

5873.jpg
[こちらがその 『こち亀』 です。180巻まではフルコンプで、
その後は微妙に飛んでいますが、恐らく10冊程度集めれば200巻まで揃うと思います。]
(参考までに山止たつひこ版も持ってますよ。)

残念な事に現在 “プチマンガ図書館” は放置状態で
2,000冊近く有るマンガは2014年以降全く触っていません。

(2014年現在の “プチマンガ図書館” の様子はこちら・・・)

実は最近老眼が進行して、裸眼でマンガを読むのが辛くなって来ました (苦笑) 。
歳を取ったら海の横でのんびりマンガでも読もうと思っていたのですが、
世の中そんなに甘くないですね・・・

2,000冊以上あるマンガの処分に関しても頭が痛いところです。
おっさんの苦悩は続きます。

さて、今日も唐突に話は変わりますが (笑)、
夜になってから雨が上がったので、運動を兼ねてウォーキングして来ました。

21685.jpg
[夜になってから近所の公園でウォーキングです。]

実際 “にわかウォーキング” で運動するよりも、徹夜を止めて規則正しい生活をした方が
体のためにはイイのでしょうが、時間が不規則なのはレストア屋の宿命ですから仕方ですね~

という訳で今日2本目の動画は
ウォーキングの際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました