カレー鍋・・・

いや~ 今日の晩ご飯は 『鍋でもしよう』 って事になり、スーパーに食材を買いに行ったのですが、
最近では、色々あるんですね~ 種類も多いし、メーカーよってセールスポイントが違うので、
何を買ったらよいモノやら~ (苦笑)・・・


で、思案した結果、昨年から微妙にブレイクしている 『カレー鍋』 に決定 !

実は 『カレー鍋』 を作るのは、今日が初めてなので、
遅ればせながら、『カレー鍋』 デビューって事になりますかね~ (笑)。

1147.jpg
[こちらが完成した 『カレー鍋』 です。調子に乗って餅も入れてしまいました・・・]

実際、美味しいのですが、正直なトコ、別段こんな事をしなくても、
普通に “具沢山のカレーライス” を作った方が良いような気がしました。


それに、若い人はカレーのスープ (だし) が長時間続いても問題ないでしょうが、
僕のように40歳を超えたおっさんには、途中から “しつこくなって来て” 、
最後の方は胸ヤケが起こり、ドンドン悲しい感じに・・・
それでも、食材を残すともったいないので、どうにか完食・・・

その後、“鍋の締めくくり” として、残ったスープ (だし) で “うどんすき” を作ったのですが・・・

2113.jpg
[“うどんすき” にはならず、“カレーうどん” になってしまいました・・・ (苦笑) 。]

勿論、この “カレーうどん” も、“貧乏性” の僕は残さず完食・・・
よく昔から、『食べるモノを粗末にすると、目が・・・』 (←不適切な言葉なので、割愛致します。)
とか言われていますが、無理に食べた僕は当分の間、胸ヤケがして、胃の調子が悪くなりました・・・
時と場合によっては、貧乏性が裏目に出る事がありますね (苦笑) 。

と、言う訳で、今日の1曲は、カレー鍋の “カレーつながり” で、
『華麗なる一族』 のテーマをお聴き下さい (笑) 。

さて、さて、朝晩冷え込む日が多くなり、いよいよ鍋の季節が到来ですが、
『カレー鍋』 はもういいかな~ って感じです・・・

でも・・・ 今年のクリスマス・パティーは 『闇鍋』 でもしようかな~ 
なんて、思ってみたりして・・・
クリスマス・イヴに闇鍋なんて、最低でしょ (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました