敬老の日・・・

いや~ 今日は 『敬老の日』 という事で義父と義母と一緒に
お昼ご飯を食べに行きました。

12215.jpg
[お昼ご飯を食べに行ったのは呉市内のお好み焼き屋さんです。]

21692.jpg
[ここは自分で焼いて食べるセルフのお店です。]

31224.jpg 5879.jpg 6597.jpg 7422.jpg
[実は今から30年以上も前の事、高校生の頃にこの系列店でバイトをしていたので、
今でも上手にお好みを焼きを焼く事が出来ますよ。]

お好み焼きとはいえ、ここのお店は混ぜて焼く “大阪風 (関西風)” ですから、
我々広島県人からすれば、お好み焼きという感じではありませんが、
それでも美味しい事には変わりありません。

全部混ぜて一気に焼いてしまうなんて、
いかにも効率を考える商人の街、大阪の食べ物って感じですね。

よくお好み焼きは 『広島風』、『大阪風』 とか区別されがちですが、
僕の地元呉では 『大阪風』 とは言わず、『混ぜ焼き』 と言う事が多いですよ。

まぁ、美味しければ呼び方や名前なんて何でもイイんですけどね (笑)。

さて、話は変わりますが “混ぜ焼き” を食べた後、
本屋に立ち寄ったところ・・・

8302.jpg
[こち亀の最終巻となる200巻が店頭に並んでいました。]

昨日、うちの奥さんが 『こち亀』 の最終話が載っている
『少年ジャンプ』 を買って来てくれたのですが、200巻はまだ買っていなかったので、
当然のごとく買って帰りました。

最終巻はシュリンク仕様なので、開封すべきかどうか・・・
今、深く悩んでいるところです (笑)。

タイトルとURLをコピーしました