『浄土寺』と『浄福寺』・・・

いや~ ここ最近は義父と義母の介護の関係から
市内のお店で仕事をしていたのですが、
色々と仕事があったので、今日は一週間ぶりに『海の家』へ行きました。

今日は天気も良くて島に行くのには最適な日だったので、
途中で島内にある『浄土寺』に寄ってみる事にしました。


[こちらの写真が『浄土寺』です。『海の家』に行く途中にあるお寺さんなのですが、
今まで一度も立ち寄った事がなかったので、いつか行ってみたいと思っていました。]


[お寺の入口にはいい言葉が掲げてありました。
『見ろ観るブログ』のキャッチコピーに使いたいくらいです(笑)。]

で、撮影を終えて『海の家』に向かおうと思ったところ・・・
お隣にも『浄福寺』というお寺さんがあるようで、その案内看板が出ていました。


[こちらがその案内看板です。バイク便にドアtoドアという言葉が有りますが、
こちらは寺to寺ですな(笑)。]

なので、当然のごとくこちらの『浄福寺』にも寄らせて頂きました。


[こちらの写真がお隣の『浄福寺』です。
境内にはシダレザクラがあったので、改めて満開の時期に訪れたいですね。]

という訳で今日の動画はこの『浄土寺』と『浄福寺』をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました