ノートパソコンも天国へ・・・

いや~ 昨日のブログの最後に 『海の家』 で使っているノートパソコンが・・・
ってところで終わったかと思います。

今日はその続きをお話したいと思います。

ここ最近のブログをご覧になればお分かりになるかと思いますが、
僕は超災難続きです。


ネコHDDの流れで来れば、皆さんもうお分かりですよね。
ノートパソコンまで壊れてしまいました。(ハハハハ、もう笑うしかない・・・)

pc5.jpg
[こちらがその 『海の家』 で使っているノートパソコンです。
ビデオカメラからの動画の取り込みやメディアの変換等、
重要な仕事をしていたのですが、いきなり壊れたので半泣きです。]

壊れた症状はと言いますと、急に電源が入らなくなったので、
ノートパソコンに何が起こったのか、僕には全く分かりません (苦笑)。

以前はバッテリーの寿命や電源ケーブルのトラブル等で
立ち上がらなくなった事があるので、そのあたりの部品を交換してから判断しようと思います。

マジでここのところ、残念な事ばかりです。
もう何が壊れても驚く事はないと思いますよ。

今は生きているだけで十分です。生かして頂いている事を神様に感謝して
その日その日を一生懸命に頑張るしかないですね。 マジで・・・


さて、悲しい話はコレ位にして、今日の事も少々お話しましょう。

今日は土曜日という事で、朝から息子を連れて 『海の家』 へ行ったのですが、
ここのところ色々とあって仕事が溜まっていた為、一緒に遊ぶ時間的なゆとりがなかったので、
息子には動画を観てもらいながら、僕はその間に仕事をする事にしました。

21691.jpg
[今日の息子は動画三昧です。 たまにはいいかな・・・ と思います。]

で、僕の方は・・・

31223.jpg 5878.jpg
[現在、製作中の78年型のVESPAのサスペンションや
ボディ周辺の細かいパーツ類の最終仕上げと調整を行いました。]

ただ、無理は禁物です。
今週はツイていないので、こんな時に慌てて作業をして何かトラブルでも起こるとイケないので、
早めに仕事を切り上げ、久々に工具の整理をしてから自宅に帰る事にしました。

snapon.jpg
[工具の整理と言ってもスナップのツールボックスと中の工具は全く使っていないので、
こちらは触りませんでした。放置です (笑)。]

実はここ数年は小さな移動用の工具箱に入れた
色々なメーカーの工具をチャンポンで使っています。


主にはスナップオンですが、スパナはKTCのミラーツールと薄めのスタビレー、
ドライバーはPBとスナップオン、モンキーはハゼット・・・ こんな感じです。

結局のところ、使い易い工具を選んでいると、色々なメーカーのコラボになってしまいましたね。
なので、先のスナップのツールボックスと中の工具は全く使っていません。
マジで邪魔になるので売ろうかなぁ~ (笑)。

さて、小さな工具箱を整理しようとしたところ・・・

skima1.jpg
[引き出しの隙間の奥 (赤い○部) に
何やら工具らしきモノが入り込んでいる事に気付きました。]

skima2.jpg
[引っ張り出してみると、前々から行方不明になっていた 『スナップオンのタイヤレバー』 でした。
元来、2本組だったのですが、数年前から1本行方不明になっていました。
ソレが引き出しの隙間の奥に落ちていたとは・・・
]

とても使い易いタイヤレバーだったので、紛失後、スナップオンでもう一度注文したのですが、
現在は廃盤になっていて、手に入れる事が出来ませんでした。

なので、今日数年振りに出て来たので嬉しくなりました。

skima3.jpg
[数年振りに2本揃いましたよ~]

ここ最近はツイていない事ばかりだったので、
あえて今日は仕事を早めに切り上げて工具箱の整理をした訳ですが、
吉と出ましたね。

他にも・・・

skima5.jpg
[数年前から紛失していた 『スナップオンの8mmスパナ』、『KTCミラーツールの8mmスパナ』、
『スナップリングプライヤー』、『タップ』 等が出て来ました。大漁ですね~(笑)。]

何だか、当分の間は無理をしない方がいいのかもしれませんね。
今日のように仕事以外の事を少し俯瞰的かつ冷静に見た方が運気が上がりそうです。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はキッパリと午後3時には仕事を切り上げ、息子を連れて自宅へ戻ったのですが、
その際に撮影した他愛もない動画をご覧下さい。

たまには明るいウチに自宅に帰るのも悪くないですね (笑)。

タイトルとURLをコピーしました