恵みの雨 と ノートパソコン

いや~ 今日は町民ロードレース大会なるものが
近所のグラウンドで開催される事になりました。

この大会については予め小学校の方から案内があったのですが、
参加は強制ではなく任意で、走りたい人だけが参加するという
結構緩いモノでした。

でも、よ~く考えてみると緩いのではなく
わざわざ日曜日の朝から好き好んで大会に出て走る訳ですから、
ガチな大会であるような気がします。


正直なところ内容はよく分からないのですが、
学年や年代別ににグラウンドを走る競技大会らしく
小学1年生のうちの息子に関しては1km走る (競争する) との事でした。

実際のトコ、参加は任意だったのに
学生の頃、陸上をやっていて中国地区大会に出場した事がある
中途半端な経歴を持つうちの奥さんが、
息子をそそのかして、小学1年生が走る1kmの部に参加させる事にしたようなのです。


そうなると、僕も一緒に行かなければならなくなります。

ここのところツイていない事ばかりです。
僕としては人が多い賑やかなところへは顔を出したくなかったので、
前夜より気持ちが重たかったですね~

そんな重たい気持ちの中、午前7時前に小学校の担任の先生から
『今日は雨天中止です。』 との連絡が来た為、僕としては胸をなでおろしました。

納車の日に雨が降ると困りますが、
今日の雨は僕にとって 『恵みの雨』 になりましたね (笑)。

という訳で今日の1曲は 『恵みの雨』 をお聴き下さい。

さて、話は変わりますが、
昨日のブログでノートパソコンが壊れた事をお話したと思います。

壊れた原因を探る為、バッテリーと電源コードを買うつもりだったのですが、
ネットを調べていたら同機種をWindows 10にアップグレードした完動品が売りに出ていたので
壊れたその日に注文していました。

で、その注文していたノートパソコンが、今日の午後から届きました。

12214.jpg
[左が今日届いた新しいPC、右が壊れてしまったPCです。
グズグス考えるのが嫌いなので、こういった仕事のツールは即買した方が気分的に楽ですよね。]

まぁ、とりあえず色々と調べてみて、
何とか壊れた方からデータを取り出せれば・・・ と思っております。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました