夜行くと歴史が見えない・・・

いや~ 2日程のんびり過ごしたので、
今日はいつもに増して、ハードな1日でした。
とは言え、急にはペースが戻らないのが辛いトコ・・・

やっぱ僕は、元来、怠け者なので(笑)、1度休むと気持ちが再始動するまで
少し時間がかかるようです。
なので、今は仕事も溜まっているので、休暇を取らず、
いつものように不眠不休で仕事に励むのがベターかな??

で、今日は遅れた仕事を取り戻すべく、ず~っとレストア製作をしていたので、
写真なんて1枚も撮影もするゆとりさえなく、気が付けば、日が西へと傾いて行きました・・・
それではみなさん、さようなら。

と、今日のブログはコレで終わろうと思ったのですが、
夜から市内のお店に戻り、仕事を続けるに際し、
海の家から市内へ出る途中、『戦艦大和』 を建造したドッグ跡を通ったので、
今日はその夜のドッグの写真をご覧頂こうと思います。
a15.jpg
[残念な事に数年前に大和を建造したドッグは壊され、今は新しく大きなドッグになっています。
このドッグを含め、呉の港が一望出来るこの場所は 『歴史の見える丘』 と言う、
ちょっと、粋な名前が付いています。でも、夜に訪れる場所じゃないですね~
歴史が全く見えましぇん・・・ (苦笑)。
]
1355.jpg 2287.jpg
[夜のドッグと呉の港です。工場の灯りが、何とも “萌え~” ですね(笑)。]

さて、今日の1曲ですが、夜景には 『Shakatak』 の 『Night Birds』 がピッタリかな? 何て思ったのですが、
僕的には、このアルバムに入っている 『Takin’Off』 と言う曲の方がお勧めなので、
今日はお馴染みの 『Night Birds』 ではなく、『Takin’Off』 の方をアナログ盤の音源からお聴き頂こうと思います。
このアルバム、僕が高校二年生の時に買ったモノです。
record243.jpg record62.gif
次をクリック→ [audio:shaktak.mp3]

さて、さて、今日もこの後、市内のお店で仕事です。
明日も広島市内で納品や出張修理がある為、
またまたハードな1日になりそうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました